梅雨明け間近?

午前8時半、iPhoneの予報では
本日の最高気温は33度

さすがにエアコン様に朝から
出動要請しました。



実はエアコンが苦手なワタシ
32度までなら扇風機と保冷剤で
なんとか凌げます(ミシン作業時を除く)

ミシンをかけるだけならいいんですが
ミシン作業とアイロンがけは
ほとんどの場合セットなんですよね

梅雨明けが近いと大雨が降ると
言われています。
九州では大きな被害が出ていますね。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます
被害がこれ以上広がりませんように

暑さのせい?

連日湿度たっぷりの日々ですが
降雨量は少ないカンジ

今年は、何日も雨が降り続くどころか丸一日降ってることも殆どない。

とはいえ、まとわりつくような暑さに負けて今日もエアコンのお世話になってるネコ部屋です



いつもながらの寝相のマサ



ひねりのきいたシゲの寝姿

ネコらしさが暑さに反比例してなくなっている今日この頃

条件反射!?

今日もジメジメムシムシ、体にまとわりつくような空気にたまらず
2日続けて午前中からエアコンのお世話になったみきぽんです こんばんわ

ネコ部屋もエアコンを除湿&27度に設定してつけてました。
快適な室内では
P7030027_2.jpg

シゲは鼻シワ寄せておもちゃに夢中になってる一方
047_2.jpg

ネコ砂の袋でひとりかくれんぼを楽しんでるマサ。
エアコンつけてるとはいえ、暑くないのかねキミは

ネコにも暑がり寒がりがいますよね。シゲは割と普通みたいですが
マサは間違いなく暑がり。真冬でもヘソ天大開放だし
でも意外と二人とも暑さに強いみたいで、猛暑の時にエアコンを
ちょっと涼しいくらいにしたらくしゃみしてたからな~

昨晩のこと、レム睡眠とノンレム睡眠の境目当たりなのか
眠りが浅くなった時、ベッドから少し離れたところから
『グポッ。。。グポッ。。。』というネコ飼いにはおなじみのアノ音が。

一瞬のうちにに覚醒して音のする場所に意識を集中し、同時に
すばやくタオルをスタンバイ。。。したけど間に合わず。○| ̄|_
夜中の3時にゲ○掃除をするハメになりましたとさ

ああ。。。皆様の『あるある。。。』の声が聞こえてくるようだわ

これぞ梅雨!

と言いたくなるような蒸し暑さ



気温が30度を超え、まるでサウナ。



ボーー。。。。

水無月



今日で今年の半分が終わり。
ということで



今年もたねやさんの『水無月』を
買ってきました

去年のより小豆が少ないような
気がするな~



キミのはないんだよね~
≪PREVNEXT≫
プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示