fc2ブログ

しろぽんの初めての猫生活 (4)

<緊急事態!?>


猫達との生活がうまくいきはじめた頃のある日
猫部屋で遊んでいるとなんだかおかしい。

シゲとマサがにらみあっている。



どうしたのかなと見ていたらいきなり
シゲがマサに跳びかかっていった。



やばっ けんかだっ!∑(゚Д゚)
急いで二匹を引き離し、すぐにみきぽんを呼びにいった。

あわてて報告したら
「兄弟げんかは止めなくていいの」
と逆に怒られてしまった。( ̄□ ̄;)!!

兄弟だから流血までにはいたらないから大丈夫
運動不足とストレス発散にちょうどいいとの事。

そんなもんか・・・・と猫部屋に戻ってみると



何事もなかったかのようにけろっとしてお互いの
毛づくろいをしている。(°д°;)

なんだ君たちはとあきれてしまった。
とりあえずひと安心しながら、もっと猫について
勉強しなくてはと反省。

今では、けんかが始まってもあわてず騒がず
余裕でけんかを見ています。(^_^;)

シゲの得意技  ジャンピングアタック
マサの得意技  猫キック



<おまけの1枚>


タイトル:シゲのチョイキバ






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★
お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。
ドキドキ

←ケンカするほど仲がいい? ポチ☆

ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなので
ご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す
スポンサーサイト



この記事へのコメント

27. 無題 - betty - 2008年08月16日 11:10:22

可愛いですね~

うちのパッチ君の得意技は・・・
何だろう???

26. おもろ~(^^) - やあ~ - 2008年08月16日 10:11:04

兄弟喧嘩なら安心ですね~♪
にしても、仲の良い兄弟♪
うちのリリーさんも弟?兄?がいたけど、
1匹しか飼えないから引き離してしまいました。
みきぽんさんとこみたいに2匹飼ってあげたかったのに (ノ_-。)

25. 兄弟ゲンカ - kakiwa - 2008年08月16日 09:18:17

は仲良しの証。
そうやって遊ぶんですよね。
ちょっと乱暴に見えても
そのくらい勢い良く発散してるんですよね~。
これが相手がいないと人間の足とか手が相手にされるんですよね・・。

24. あ~ - blackmouse-96 - 2008年08月16日 01:05:05

そうですよね…
2ニャンいると、ケンカ勃発しますよね!!
きっとカエルも目の前でケンカし始めたら、慌てちゃいます。。゛(ノ><)ノ

あ~そんなにすぐ仲直りなんですね(驚)
シゲ&マサくん、仲良く毛繕い可愛い(((o≧▽≦)o

23. こんばんわ☆ - チョ~すけ - 2008年08月16日 00:55:24

うちの兄弟も、しょっちゅうケンカしてましたよ… (;´▽`A``
仲良く寝てたと思ったら、どっちかが突然噛み付き
そうかと思えばペロペロ舐め合い、『なんじゃそりゃ…』みたいな…。
それでもやっぱり、激しそうなケンカの時は止めに入ってましたケド…。
兄弟ゲンカは止めなくてイイのか… ( ̄ー ̄;
勉強になりました☆ と言っても、チョ~はもう居ませんが… (TωT)

22. しろぽんさん、こんばんは♪ - ぱんだ - 2008年08月15日 23:54:54

そうそう、あれはケンカじゃなくて遊んでるんですよ~
知らないとケンカに見えて焦るのわかります(;^_^A
たまに本気で痛かったらしく怒ってる時ありますけどね(^▽^;)

21. 無題 - たすくママ - 2008年08月15日 22:32:04

しろぽんさん こんばんわ。

にゃんずが取っ組み合うとつい止めに入りたくなっちゃいますよね。うちも2にゃんの時はすぐ止めに入っていたので、加減を知らず今いる猫は私にも本気モードで噛み・けりを入れてきます(T▽T;)

でもさすが兄弟!
戦いごっこのあとはチョー仲良しさんですね。
かわいいな~(*^▽^*)

20. 無題 - きょん - 2008年08月15日 22:21:45

実家の姉妹猫がよく喧嘩してましたね~
でも、シゲくんとマサくんみたいに
あっという間に仲良しこよし♪
いきなり始まるとびっくりしちゃいますよね!

19. わ~い - おし乃はん - 2008年08月15日 22:07:40

この間リクエストさせてもらって
あつかましかったかな・・って
思ってたので嬉しいです(^-^)/

そうそう、いきなりはじまるケンカって
びびりますよね!
シゲちゃんとマサちゃんはケンカのあと
こんなにひっついて仲良しなんだ~~。
うちはケンカしたらしっぱなしだから^^;

しろぽんさま、ありがとうございました☆

18. お久しぶりです - ミユキ - 2008年08月15日 22:02:01

しろぽんさん、おひさしぶりです(*^▽^*)

2枚目のシゲくんが、マサくんにアタックしている
姿がかわいいですね~
一見、マサくんのほうが 強そうに見えるけど
シゲくんはワザで攻めるんでしょうか~?

最後のチョイキバ、かわいいですね♪

17. 無題 - はなまる - 2008年08月15日 21:09:49

おお、久々のしろぽんさんの登場♪
分かります!
私も先日預かっていたみんみんと大吉が
バトルした時はどこで止めればいいか
迷いましたもの~。
でも兄弟、やっぱり仲良しですね(*´ω`*)癒される♪

16. 無題 - catnap - 2008年08月15日 20:36:22

確かに男の子同士の喧嘩って激しいからビックリするかもですねー(^-^;)

うちはあんまりうるさいと、
「うっせんだよ、おめーら!」というか
そこらの水を飛ばすと逃げて行きますがね、
いえいえ、普段はすっごくおしとやかな乙女なんですけど。
おほほのほ(´0ノ`*)

15. こんばんにゃ~ - mimi - 2008年08月15日 19:04:37

あっ、しろぽんさんだ。
ですよねぇ。君たちケンカしてるのか、じゃれ合っているのか、判断に困りますねぇ。
猫ちゃんに見られる本能の動きなのかな。
シゲちゃんこんなに可愛いのにね。
けんかっ早いわけではなさそうでね。

14. こんばんは★ - nyaon2 - 2008年08月15日 18:10:03

私も、ぽにょが先住猫たちにケンカ売ってるのを見ると不安になってました。
でも獣医さんに同じように注意されてから、安心して見守っています(*^∀^*)
でもやっぱり、初めて見るとビビりますよね(;^ー^A

13. 無題 - みか@猫大好き - 2008年08月15日 15:48:43

私はなかなかそういう風に考えられなくって…
だから1匹飼いが向いていそうです(笑)。
すぐ止めてしまうんですよね~…。

12. ちわ~ - にゃんたま - 2008年08月15日 15:29:24

しろぽんさんの更新ですか?

いくら兄弟でも、フガフガいって後ろ脚で頭を蹴り蹴りやってると、ついつい止めに入るにゃんたまです。

でも、みきぽんちゃんの言うとおり・・・兄弟喧嘩!ほっとくのが一番ですね。

直ぐになめなめしてるから・・・笑

11. みこぽんさん~ - バロンママ - 2008年08月15日 14:58:59

あぁ~~解かるぅ~~
ニャンズの喧嘩ってワァ~~~ウォ~~って背中丸めて毛ぉ逆立ててビックリしますよねぇ~~

ふふっ~~
直ぐに仲直り!!!

あはは~~
慌てず騒がず ですねぇ~~( ´艸`)

マサくんの猫キック~
\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)

すげくんのジャンピングアタック~
☆(゜o゚(○==( ゚ο゚)o ミギストレートォ

やぁ~~だぁ~~シゲくん~~
女の仔みたいなセクシーショット!!!
ズキュ~~ン (^з^)-☆チュッ!!~☆~

10. わ~い - さえちん - 2008年08月15日 14:47:23

シゲちゃんの、チョイキバо(ж>▽<)y ☆

兄弟げんかねぇ~。
我が家の場合は、姉弟げんかだけど、
最近放置しておくと、リッキーが調子づいて、
ラズが本気で嫌がってるような気がしてなりません。
運動にはなるんだけどねぇ・・・悩みどころです(;´▽`A``

9. 無題 - omu - 2008年08月15日 14:04:37

チョイ牙かわいい!
目も可愛い!!

萌え。

8. 無題 - とわ - 2008年08月15日 13:27:13

喧嘩はびっくりするよ(^○^)
私も慣れてないからシャー言われたらオロオロしちゃう(^-^ゞ

7. 無題 - うにん - 2008年08月15日 12:22:39

猫同士の事は猫に任せるのが一番ですよね^^
でもきっとウチのとーちゃんも始めてこんなシーンに出くわしたら、止めに入っちゃうんだろうなぁ^^;
こんなことを繰り返しながら、猫も人も斉唱していくんでしょうねw

6. 無題 - 猫娘 - 2008年08月15日 12:19:06

急にお客様でお出かけする事になっちゃので
今日のポチだけ先にしていくね=3=3
夜ゆっくり遊びに来させてもらいます=3=3

5. こんにちは♪ - chachi - 2008年08月15日 11:47:12

遊んでるのかケンカしてるのか分かりませんよね~(;^_^A

とりあえず暴れまわると他の部屋でやってこいと言いたくなります…(笑)

4. 得意技~ - さんちゃん - 2008年08月15日 11:44:05

納得~(≧▽≦)ジャンピングアタック
見事に決まってますね~

私の場合喧嘩が始まるとまずカメラを持ちます(≧▽≦)

3. 本気に見えますよね - ちま - 2008年08月15日 11:40:28

ネコ達の遊びって、たまに本気モードになっていくから、びっくりしたりしますよね~
遊びから喧嘩になったりするのは子供みたい
( *´艸`)しかも喧嘩の後の仲良しぶりみると
心配した方が『ありゃ?」ってなっちゃいますね

2. 無題 - すぷまんて - 2008年08月15日 11:16:37

しろぽんさん
わかります~~~・。
私も猫のこと何にも知らなかったから、
きっと今でももう一人迎え入れたら最初はそんな感じですよ~。
2人で毛づくろいの写真、とってもかわいい☆。
みきぽんさん
先ほどは温かいコメント、ありがとうございました~。
もう、こちらこそ、感激でうるうるです。。
みぃが一緒にいたいって思ってくれたと信じて、
これからも大切に一緒にいたいと思います。
ほんと、ありがとうございました。。

1. 無題 - おきょー - 2008年08月15日 11:07:16

わかります~!
アドを迎えたときこれが遊びの範囲以内のもの
なのか・・・とても判断できず皆さんに動画で
お聞きしたくらいでしたもん・・・
その節はどうも(→o←)ゞ

今はなんとなくわかるようになりました・・・
これも経験ですかね~(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
2019.03.01虹の橋へ
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
2019.06.03虹の橋へ
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示