7月から8月へ

今朝予約してた美容院にほぼ2か月半ぶりに行きました。
いつ雨が降り出してもおかしくないカンジだったので、念のため
折り畳みの傘を持参。

しかし、ここで大チョンボ
予約は午後1時だったんですが、なぜか11時と勘違いしてしまったワタシ
この美容院は家から徒歩5分。出直そうかと思ったところ
11時に予約した人からキャンセルが入ったらしく、受け付けてもらえました。

2時間後買い物も済ませて家に向かっていたら、あと10mというところで
ポツリポツリと大きな雨粒が。。。ぎりぎりセーフで帰宅できました。
DSC_0298_2.jpg 
DSC_0283_2.jpg 



ネコ部屋の窓を大急ぎで閉めてエアコンをつけた直後からものすごいどしゃ降りになりました。
予約通りの時間に美容院に行ってたら、帰りがえらいことになってましたΣ(´Д`*)

先週末から昨日、作ったものをちょっこしご紹介
DSC_0278_2.jpg 

我が家の夏の定番、ゴーヤの佃煮。
苦いのが苦手な私は当然ゴーヤは敬遠してたんですが
数年前知人からゴーヤを頂いてしまい、クックパッドで苦くない調理法を探してて
見つけたこのレシピ。
全く苦くないわけではないんですが、ふきのとうやうなぎの肝焼きレベルなので
問題なく食べれます。これだけでゴハン2杯はいけます♪
美味しそうに見えないのがザンネンなんだけどね。。。

DSC_0311_2.jpg 

『切れっぱし(ハギレというにはあまりに小さいので)救済作戦』の一環で
シュシュ4個ww。自分用とボクササイズのお友達へプレゼント用

布合わせの練習用になるし、製作時間が短くてすむので
けっこういいかも。欲しい方いらっしゃいます??

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年08月05日 13:50:20

> ゲリラ豪雨を避けられたなんてラッキー♪
> 時間間違えて良かったですね~(笑)

カレンダーにもスケジュール管理アプリにも
『午後1時美容院』って書いてあるのにね~(^_^;)
ボケまくりですよね 結果オーライでしたがww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年08月05日 13:48:39

> 予約の時間を間違えて・・って。。いいほうに行って良かったですね。
> 運がよかったのですね
> これも三木ぽん33の日頃の行い賜物

今年分のウンを使い果たした気がしますww
サマージャンボ買うのはやめときますww

- にゃんずぱぱち - 2017年08月02日 16:24:11

ゲリラ豪雨を避けられたなんてラッキー♪
時間間違えて良かったですね~(笑)

- amesyo - 2017年08月02日 13:07:39

予約の時間を間違えて・・って。。いいほうに行って良かったですね。
運がよかったのですね
これも三木ぽん33の日頃の行い賜物

管理人のみ閲覧できます - - 2017年08月02日 04:05:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示