新兵器

梅雨明けが待ち遠しいような待ち遠しくないような
微妙な心理状態のみきぽんです こんばんわー

ちょいと前の話になりますが、先々週末から先週の初めまでやってた
楽天のスーパーセールでこんなものをポチっとしました
P6230004_2.jpg

キャットタワーのポールのカバー用爪とぎシート
3枚セットで税込み1834円
P6230006_2.jpg

セットすると、こんなカンジ

我が家のタワーの短いポールにはピッタリサイズでしたが
長い方だと3分の2ぐらいしかカバーできません。
でも上の方に合わせてセットすればノープロブレム
ずり落ちることもなく、ネコズも違和感なくバリってます。

しかしこれって。。。安い素材の玄関マットかなんかで作れないもんだろうか。。。
なんて思ったりしてww

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年07月11日 13:56:20

> へぇ。爪とぎシートは安い玄関マットに似てるのですか。
> 巻くだけだし手作り出来るかもですね。
> みきぽんさんが作られたら参考にしてみよう♪な~んて^^

爪の引っ掛かりのいいものなら何でもよさそうなカンジですよね
麻袋とか。。。麻袋はけっこうお高そうなので
100均をチェックしてみようかと思ってますww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年07月11日 13:54:47

> 巻くタイプですか・・爪とぎの縄‥すぐにボロボロになるので
> いいですね~

そうなんですよね~~
爪とぎ部分だけが痛んでしまうので。。。
今のところいいカンジですww

- Mew - 2017年06月30日 14:11:53

へぇ。爪とぎシートは安い玄関マットに似てるのですか。
巻くだけだし手作り出来るかもですね。
みきぽんさんが作られたら参考にしてみよう♪な~んて^^

- amesyo - 2017年06月30日 13:25:08

巻くタイプですか・・爪とぎの縄‥すぐにボロボロになるので
いいですね~

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示