初挑戦

超お久しぶりの手作りネタです
と言っても、今年に入ってたま~に
何かしら作ってました



先日こんな生地をネットで購入
これはもうアレしかないでしょう
ってことで



初めてエプロンを製作



着用して自撮りしたりして
丈は短めが好みなので、膝上10㎝くらい。
ポケットは2つ。ちょっと小さくなったのが残念ポイント。

肩ひもは、後ろのDカンに結びつける形なので自由に長さ調節出来ます。
体型の変化や冬場厚着しても対応できるようにしました。

完成後ほぼ毎日使ってますが
使い心地はなかなか良好♪

6月最後の週末、また何か作ろう

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年06月29日 22:36:18

> 猫柄エプロン♪かわいいですね~^^
> 猫柄の中に愛猫似の子を探したりしちゃいませんか?ww

探しますよ~~ww
でもどれも同じような体型の子たちなので
見分けが難しいですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年06月29日 22:34:06

> 可愛い~エプロン~素敵ですよ
> 家事をするのが楽しくなりますね~~
> 洗い替えにもう一つ制作?使い勝手がいいのが一番ですね

おほめのお言葉ありがとうございます
ポケットがやはり小さいな~と
エプロン本体の大きさはベストだったので
同じ型紙でまた作るかも

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年06月29日 22:31:36

> お?
> シックで素敵ですね!

ありがとうございます♪
汚れが目立たないのもお気に入りポイントですww

- にゃんずぱぱち - 2017年06月27日 13:25:31

猫柄エプロン♪かわいいですね~^^
猫柄の中に愛猫似の子を探したりしちゃいませんか?ww

- amesyo - 2017年06月25日 13:22:56

可愛い~エプロン~素敵ですよ
家事をするのが楽しくなりますね~~
洗い替えにもう一つ制作?使い勝手がいいのが一番ですね

- やらいちょう - 2017年06月24日 08:28:11

お?
シックで素敵ですね!

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示