怖いね~~

昨日のお話しになりますが、新聞の一面に
『カフェイン中毒に注意!』という
タイトルが。

カフェインを短時間で過剰に摂取して
亡くなった方もいらっしゃるそうです

カフェインというと、コーヒーやお茶
(紅茶や日本茶等)が頭に浮かびますが
カフェイン入りの風邪薬もあります。
特にカフェインの含有量が多いのは
眠気覚まし系のドリンク剤だそうなので

よく飲まれる方はくれぐれも
お気をつけくださいね



飲み過ぎには気をつけましょう

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年06月22日 10:17:29

> 中毒怖いですよね~
> 私のネコシリ中毒は決して完治しません(笑)

この中毒は副作用が癒しですから
一生中毒でいられますねww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年06月22日 10:14:25

> そうそうカフェン・・眠気覚ましや・・エネルギ-とかうたわれているドリンクですね
> よくコンビニなどで見かけますが・・飲みたいとは(笑)
> 水しか買わないたまにお茶?(笑)
> 眠たいときは・・そんなもの頼らずに・・寝るのが一番なんですがね・・

長距離のドライバーやきついお仕事で多忙な人は
こういう製品に頼っちゃうんでしょうね~
寝たい時に寝られないでしょうから。。。

- にゃんずぱぱち - 2017年06月16日 16:57:39

中毒怖いですよね~
私のネコシリ中毒は決して完治しません(笑)

- amesyo - 2017年06月15日 12:12:39

そうそうカフェン・・眠気覚ましや・・エネルギ-とかうたわれているドリンクですね
よくコンビニなどで見かけますが・・飲みたいとは(笑)
水しか買わないたまにお茶?(笑)
眠たいときは・・そんなもの頼らずに・・寝るのが一番なんですがね・・

管理人のみ閲覧できます - - 2017年06月15日 04:19:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示