お行儀のいいネコ

朝から結構な勢いで雨が降って、肌寒い一日でした。
気温は4月なみだったみたいです。

今日の写真は先週末、夏のような暑さだった時のです。
P5200004_2.jpg

お水を飲んでるシゲの横でマサが順番を待ってます
P5200005_2.jpg

そりゃね~~この時は気温が30度近かったもんね~
P5200006_2.jpg

一気飲みしてゲーはアンタの特技でしょーが、マサ!! (*`ェ´*)

梅雨明けまでのこの時期は、気温の差がホントに激しい。
梅雨時なんて蒸し暑いかと思えば、長そでを着ないといられないくらい
寒かったり。。。

体調崩さないように気をつけましょう

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年06月05日 23:21:22

> この時期はいっぱいお水飲んで欲しいって
> 思ってるからシゲちゃんみたいにゴクゴク飲んで
> くれると嬉しいですね♪
> マサちゃんみたいなゲーは飲みすぎだけどね(笑)

マサはしょっちゅう一気飲みゲロをするので
目の前で飲んでるときは、時々中断させてますww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年06月05日 23:19:04

> 京都も連日の急な暑さで
> はやとが食欲減退・・何とか食べさせていますが・
> やはり13年は猫にもこの暑さは応えるようです
> 響は?暑くとも寒くともかかわりなく食べています
> 家もお水を一気飲みしたとき・やってますよ

ネコも年齢がいってくると気温差が大きいと調子崩しがちになりますよね
ウチもしばらく食欲が落ちてましたが、最近少しずつたべるようになりました
このまま落ちないでいてほしいです

- にゃんずぱぱち - 2017年05月29日 14:54:34

この時期はいっぱいお水飲んで欲しいって
思ってるからシゲちゃんみたいにゴクゴク飲んで
くれると嬉しいですね♪
マサちゃんみたいなゲーは飲みすぎだけどね(笑)

- amesyo - 2017年05月27日 09:47:45

京都も連日の急な暑さで
はやとが食欲減退・・何とか食べさせていますが・・・
やはり13年は猫にもこの暑さは応えるようです
響は?暑くとも寒くともかかわりなく食べています
家もお水を一気飲みしたとき・やってますよ

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示