3月最終日

ついに3月が去って行ってしまう。
『行かないで~~~』とすがりつきたい気分のみきぽんです こんばんわ
3月最後の日はお昼前から冷たい雨になりました

明日も寒いらしい。。。。この予報がエイプリルフールでありますように

今日の写真は昨日陽が差してる時に撮影したので
ちょっと違和感ありますが気にしないでくださいね

昨日の我が家の庭の様子は。。。
DSC_7799_2.jpg

昨年の10月末にプランターに植えたイチゴのランナーが育ってきて
お花がつきました。
DSC_7798_2.jpg

イベリスも開花が始まりました
DSC_7800_2.jpg

クリスマスローズも次々咲きだしました
DSC_7801_2.jpg 

やっと見つけたツルニチニチソウの蕾
DSC_7791_2.jpg

肌寒い今日はさらに密着度がアップしてます

今年は桜の開花が遅めですね
満開の桜が待ち遠しいな~



この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年04月07日 19:32:06

> やっと春らしいぽかぽか陽気になってきましたね♪
> 密着度は下がるけど日向ぼっこが増えるから
> 私は嬉しい季節です^^

ヘソ天率も上がるから、目の保養になりますねw

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年04月07日 19:29:54

> 昼間は温かいんだけどね〜
> 日が暮れるとぐっと気温が下がっちゃうよね。
> こっちはまだ桜はつぼみだし。
> イチゴ、去年のリフォームの時にダメになっちゃって
> お庭にイチゴがないと寂しいのだ!
> 今年は親株買おっかな〜

桜、こっちは一気に咲き出したよ~
イチゴの花は次々咲いてるんだけど
実ができてないのよね
人工授粉させないとダメみたい

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年04月07日 19:27:53

> 色んな花が咲きだす春に
> でも・・肌寒い時もありますね
> 三寒四温・・朝夕はまだまだ油断できませんが
> 日中のぽかぽか日差しのある時はゆっくり過ごしてくださいね

そして気が付くと梅雨になってるんですよね~
やる気にエンジンかけてないとダメですね

- にゃんずぱぱち - 2017年04月04日 11:06:27

やっと春らしいぽかぽか陽気になってきましたね♪
密着度は下がるけど日向ぼっこが増えるから
私は嬉しい季節です^^

- 猫娘 - 2017年04月03日 14:15:26

昼間は温かいんだけどね〜
日が暮れるとぐっと気温が下がっちゃうよね。
こっちはまだ桜はつぼみだし。
イチゴ、去年のリフォームの時にダメになっちゃって
お庭にイチゴがないと寂しいのだ!
今年は親株買おっかな〜

- amesyo - 2017年04月02日 12:52:10

色んな花が咲きだす春に
でも・・肌寒い時もありますね
三寒四温・・朝夕はまだまだ油断できませんが
日中のぽかぽか日差しのある時はゆっくり過ごしてくださいね

管理人のみ閲覧できます - - 2017年04月01日 12:15:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示