最強クラス


DSC_7710_2.jpg 

P2210002_2.jpg 

あっという間に3月も1週間が過ぎようとしています。
皆様お変わりございませんでしょうか?

この1週間の備忘録として。。。
3月2日、3カ月に一度の呼吸器内科の経過チェックに病院に行きました。
帰宅後、夕方ぐらいから具合がどんどん悪くなって
翌日3月3日は私の誕生日だったんですが、朝から39度近い熱を出してダウン。
近所のクリニックで咳止め・去痰剤・解熱剤をもらいました。
幸いインフルエンザではなかったんですが、症状言ったら隔離されました(^_^;)
ところが!この解熱剤がクセ物でした。

胃が荒れやすいお薬らしく、胃の薬を同時に服用するようにとのことでした。
服用したところすぐに熱が下がったんですが、数時間して効果が切れだすと
またジワリジワリと熱が上がってくる。そして6時間ぐらいおいてからまた飲む
とやってたら、胃の薬と一緒に飲んでいたのに
胃が相当荒れてしまったようで、吐き気で食欲が全くなくなってしまいました。

日中はなんとか平熱~微熱ていどになったものの
夜になると38度近くになってしまう。
ドラッグストアの薬剤師さんに相談して、バファリンと漢方系の胃薬を購入。
クリニックで出された解熱剤ほどの効果はないものの、なんとか吐き気から
解放され、すこしずつですが物が食べられるようになりました。
といってもほんの少し食べただけでもゲップ連発でもたれてます

しかし、今日も体温が36.5度~38度弱です
ちなみに、私の平熱は35.7℃です

こんなにしつこく熱が続く風邪ははじめてかも
ということでまだ当分は闘病生活が続きそうです


プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示