再登場

年末年始は暖かかったですが、今日は木枯らしが吹いて気温も10度までしか
上がりませんでした。当分この寒さは続くとか。皆様体調崩されないように
お気を付けくださいね

ここ数年、ブログの写真はIphoneかミラーレスで撮影したものがほとんどでした。
今年は初心に帰って。。。ってワケじゃないんですが、イチデジでの撮影回数を増やそうかなと
DSC_6961_2.jpg

おっきなカメラは久しぶりでしょ~
DSC_6977_2.jpg

つい数日前もイチデジで撮ったんですが、ピンボケ写真のオンパレード
まともなのは2割程度というひどさ。
DSC_7064_2.jpg

これがもうちょっとキレイに撮れてたら本日の一等賞になったかも。。。
めげずにがんばりまっす(・Д・)ノ

ちなみに、3枚ともマニュアルで撮ったんだぜ~~
白黒のネコを撮るのにPを使うと白トビか黒つぶれのどっちか
なので、約6年半マニュアルで撮ってたのよね

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年01月12日 22:36:27

> うちはやっと最近デジイチの大きさに慣れてくれたみたいだけど
> デジイチ当初は逃げまくられて全く撮影になりませんでしたよ(笑)
> けど相変わらず目線は合わせてくれませんww

ネコさんの世界では、目を合わせる=ケンカを売るってこと
だからかもしれませんね~
『降参します』って意思表示なのかも

- にゃんずぱぱち - 2017年01月10日 14:29:58

うちはやっと最近デジイチの大きさに慣れてくれたみたいだけど
デジイチ当初は逃げまくられて全く撮影になりませんでしたよ(笑)
けど相変わらず目線は合わせてくれませんww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年01月07日 21:52:08

> 私も最近、一眼で猫さんを撮ってないです。
> 今なことじゃイカンですよねww

カメラの中がカビてんじゃないかと
思えるぐらい使ってないですからね~
たまには虫干しがてら使うようにしようと思いましたww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2017年01月07日 21:50:57

> 綺麗に撮れていますよ~
> 表情もいいですね~ナイスです
> 仲睦まじい姿を・・っておいおい違うか(笑)
> 家も結構引っ付いていますから~寒い日限定(笑)

ありがとうございます~
寒いとひっつき度は高くなりますよね

- やらいちょう - 2017年01月07日 15:35:57

私も最近、一眼で猫さんを撮ってないです。
今なことじゃイカンですよねww

- amesyo - 2017年01月07日 11:53:14

綺麗に撮れていますよ~
表情もいいですね~ナイスです
仲睦まじい姿を・・っておいおい違うか(笑)
家も結構引っ付いていますから~寒い日限定(笑)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示