ネットスーパー初体験

夜、ネコ部屋でパソコンしていてふと横を見ると
PC150004_2.jpg

頭で連結して気持ちよさそうに寝てるアホ猫兄弟

我が家の難点は、買い物が不便なこと。
一番近いまともなスーパーは徒歩15分。
幸い周辺のスーパーには広々した駐車場があるので
いつも車で行ってます。

車で買い物に行くのは別にいいんだけど
小さい子連れで買い物に来てる人たちのマナーがすっっごく悪いのよ。
薄暗い駐車場で子供たちが走り回ったりかくれんぼしてても
知らんぷりの親御さんたち。
一応『だめよ~~』と声をかけるものの、目は子供の方を見てないし。
子供の手を引いてるお母さんなんて皆無。

見かねて警備員に『駐車場で子供たちを走り回らせないように放送したら?』
といっても、面倒くさいのか言い訳するばかり。
夏休みなんて特にひどいので、駐車場に車を入れるときや出すときは
本当に神経を使います。
かといって寒い時や暑い時、天気の悪い時に徒歩やバスで買い物したくないし。

それに具合が悪い時や何かの時のために。。。ってことで、ネットスーパーを
試してみることにしました。
ネコ友さんのお話だと、イトーヨーカドーのがけっこういいらしい。
6000円以上なら配達料が無料だそうで、丁度お米がなくなりそうだったので
生鮮食品などなどもプラスして6000円ちょいにしました。

配達のおにーさんは感じが良くて親切だったし、卵やヨーグルトなどの賞味期限は
ほぼ2週間あったからまずまずかなと。配達時間も選べるので、100点満点で90点かな
またお世話になりたいと思います

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年12月20日 12:43:43

> 何処でも子供の・・って言うか・・若い子連れのママさん&ばばさんマナ-悪すぎます・・これからは冬休みに入ると電車の中でもマナ-悪いよ~
> そうそうス-パ-の店内でも駐車場でも走り回って居ても親は知らんぷりだよ~賞品のパックに指を押し込んでいても・・注意すらしないから~

『子供なんだから・・・』が通用するのは家族の間だけという認識が欠けてる気がします
下手すりゃ犯罪行為でも『子供のしたこと』が免罪符になると勘違いしてるし
少なくとも自分たちや他人に危険なことは絶対やめてほしいですよね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年12月20日 12:40:34

> 子連れママさんのマナーの悪さ。
> 最近は特に目に余りますね。
> 子供だからって許されることにも限度があります。
> 周りがきちんと注意することも必要でしょうね・・・。

責任は親にあると思いますね
マナーを教えるべき親がマナー知らずですから
子供たちがああなるのもしかたないのかも
しかし、危険なことに無頓着なのは本当に困りますよね

- amesyo - 2016年12月17日 14:20:43

何処でも子供の・・って言うか・・若い子連れのママさん&ばばさんマナ-悪すぎます・・これからは冬休みに入ると電車の中でもマナ-悪いよ~
そうそうス-パ-の店内でも駐車場でも走り回って居ても親は知らんぷりだよ~賞品のパックに指を押し込んでいても・・注意すらしないから~

- やらいちょう - 2016年12月17日 08:54:48

子連れママさんのマナーの悪さ。
最近は特に目に余りますね。
子供だからって許されることにも限度があります。
周りがきちんと注意することも必要でしょうね・・・。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示