ダイエットレポ その5:最終回

ズラズラと偉そうなことを書いてまいりました。
今回は最終回ということでまとめと感想を書こうと思います。

まず、今現在の私の状態はといいますと
このダイエットレポを書き始めてから更に1kgあまり
減量してまして、MAXのときよりも7kg近く減りました。

年に数回美容院でのみ目を通す女性週刊誌には
必ずダイエット関係の広告や特集があります。
ダイエット中ということもあり、読んでみると
『ダイエットあるある』といったタイトルで
”こういうことはしちゃダメよ”的な内容だったり。

ウンウンそうよね~ってこともあるけど
『え?しちゃってますけど、ワタシ』な部分も
あったりして。
その中で、私がなるほど!と深くうなずいたものもあります。

『昼間にある集まりがあって豪華なランチを
お腹いっぱい食べたので、夜はお豆腐1個にした』
みたいなことはNG。
1日の摂取カロリーは、あくまで目安なので
その日のうちに調整しようとせず、1週間トータルで
考えるようにすること。といった内容でした。

ダイエットをしているとどうしても体重が気になって
1日に何回も体重計に乗ってしまいますよね。
でも体重って、1日の間や数日の間にけっこう変動
するものなんですよね。
なので、毎朝トイレを済ませた直後の体重を1週間合計して
7で割る。その数値が先週より多いか少ないかで
次の週の食事や運動の量の目安にする。。。ちょっとめんどくさいですが
この方法はけっこうオススメですよ

『ダイエットは苦しくてしんどくて空腹との戦い。』
といった先入観にとらわれないでください
運動はムリしすぎない程度でも続けていれば体力や持久力が
ついてきますし、食事は新たなローカロリーのレシピ開拓♪
といったカンジで楽しんで続けてくださいね

これにて『私流がんばらないダイエット』おしまいです
お読みくださった皆様、ありがとうございました

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年12月06日 22:06:59

> ダイエットは間違った方法では身体を壊す事になりかねない
> 一日に必要な栄養素はちゃんと摂取・・それが基本ですよね
> 食べなきゃいいんだ~なんて思う人も多く・・こんにゃくだけとかの人も居る
> ちゃんと食べて身体を動かす・・好きなものはちゃんと日を決めてご褒美で
> 毎日無理なく続けられる様に計画してですね

ダイエットしたけりゃキッチリ食べなきゃダメですよね~
特に代謝を増加させたりする食品はしっかり
摂らないとって思います。

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年12月06日 22:01:38

> 健康的に痩せることは
> 結果的に健康にもなりますよね。
> 大事なことは体の中から
> 余分なものを少なくすること。
> ではないでしょうか・・・。

ホントにおっしゃる通りだと思います
体重が落ちる→体が軽いから運動が楽になり疲れにくい→体力がつく→抵抗力がつく
っていい循環ができるような気がします

- amesyo - 2016年12月05日 14:38:01

ダイエットは間違った方法では身体を壊す事になりかねない
一日に必要な栄養素はちゃんと摂取・・それが基本ですよね
食べなきゃいいんだ~なんて思う人も多く・・こんにゃくだけとかの人も居る
ちゃんと食べて身体を動かす・・好きなものはちゃんと日を決めてご褒美で
毎日無理なく続けられる様に計画してですね

- やらいちょう - 2016年12月05日 11:50:06

健康的に痩せることは
結果的に健康にもなりますよね。
大事なことは体の中から
余分なものを少なくすること。
ではないでしょうか・・・。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示