神宮外苑銀杏並木

昨日は晩御飯のあと、どーにもこーにも眠くてたまらない
瞼をあけてられなくて、午後10時に撃沈してしまいました ○| ̄|_

やっとお天気がよくなって気温も例年並みになったし
いつもはお手軽にiphoneやバカチョンミラーレスで写真を撮ってて
すっかりご無沙汰になってるイチデジの虫干しをかねて
バッグに愛機NikonD7000に交換レンズを3本(標準・広角・単焦点)つっこんで
行ってきました銀杏の名所、神宮外苑絵画館前の銀杏並木!

本日はお日柄もよく、観光バスは来るわ週末ほどではないにせよ
けっこう人も多く、あちこちから聞こえてくる中国語(^_^;)
中国からの観光客の皆様かと思ったら、台湾の方々でした(時々台湾語も聞こえてたので)

では、久々のイチデジ撮影でちょっと。。。というか、かなり残念な写真ばかりになってしまいましたが
ご覧くださいませ

DSC_6612_2.jpg 

DSC_6631_2.jpg 

1枚目は青山通りから絵画館に向かって左側の並木で、2枚目は右側です。日の当たり具合のためか
色づき具合が違います
DSC_6686_2.jpg 

DSC_6669_2.jpg 

まだ緑色のところもありますが、私はこのくらいの色づき具合が好き♪

DSC_6708_2.jpg 

ところどころに配されているベンチがなかなかオシャレ

DSC_6710_2.jpg 

季節は確実に冬に向かっています
今年も1か月半を切ったのね。。。。

しかし。。。。久々のイチデジ+3本のレンズは重かった~~~写真ヘタクソーーー・゚・(つД`)・゚・

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年11月20日 19:31:00

> あらら~親分のブログで楽しみにしているポプラ並木が~
> 今年はここで鑑賞出来るとは~
> やはり目線が違うのね~
> しろぽん33も素敵ですよ~~

同じ風景を撮影しても個性が出ますよね
感性の違いでしょうかww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年11月20日 19:29:55

> 神宮の銀杏色づきましたよね~♪
> いくつかベンチがあって場所によってはギンナンの
> すげ~香りがしますよね~~(笑)

ギンナンは幸いまだ熟してなかったので
爽やかに撮影できましたww

- amesyo - 2016年11月18日 14:26:43

あらら~親分のブログで楽しみにしているポプラ並木が~
今年はここで鑑賞出来るとは~
やはり目線が違うのね~
しろぽん33も素敵ですよ~~

- にゃんずぱぱち - 2016年11月18日 13:30:29

神宮の銀杏色づきましたよね~♪
いくつかベンチがあって場所によってはギンナンの
すげ~香りがしますよね~~(笑)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示