ダイエットレポ序章


DSC_6553_2.jpg


今日は猫たちはお休みです

先日お知らせしました『ダイエットレポ』、本日は序章ということで
私みきぽんがダイエットにトライしたきっかけ&ダイエットを始める前の私の
状況をお話ししたいと思います。
具体的な内容は次回以降にお話しますね。

ダイエットしようと思ったきっかけですが、3つあります。

その1 好きなショップでスリムなシルエットのパンツを買おうと思ったら
     私のサイズがなかったのでスタッフの人に聞いたら
     『これより大きいサイズは用意してません』と言われました。
     気づけば、『着たい服』ではなく『体型をカバーする服』を着るように
     なってたんですよね。

その2 昨年ぐらいから時々膝に違和感を感じることがあったこと。
     体重を落とせば膝への負担が軽くなるし、本格的に痛くなったら
     運動するどころじゃなくなるから、やるんなら今のうちと思いました。

その3 頭の中で『こうすれば痩せるはず。。。』と考えた理論&方法を
     実際に試してみたかった。

とまぁこんなカンジ。せっぱつまってはいなかったし『絶対痩せるぜ!!エイエイオー!!』的な
気負いはまったくありませんでした。

ダイエットを始める前の私は、運動は全くといっていいほどしていませんでした。
デパートに買い物に出かけて1時間も歩き回るとクタクタで晩御飯を作るなんてムリ。
20mも走れないという情けないほどの体力のなさでした。
また、2年前に橋本病と診断されました。この病気は甲状腺の機能が落ちるものなので
代謝能力も落ちるそうで、悪玉コレステロール値がやや高めです。(これは今でも同じです)
   
ともかく体が動くうちに体力全般をできるだけアップしたい。。。ということで
実際に始める前に情報収集とざっくりですが計画を立てました。

私は100人の人がいれば100通りのダイエット法があると思います。
これからお話しするレポはあくまで私の経験と考えのみです。
私は医者ではありませんし、その道の専門家(どの道じゃ!?)でもないので
私がしてきたこと、感じたことを書いていくつもりです。

それでもいいよ~~と思って下さる皆様、次回もよろしくおねがいいたします

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年10月31日 23:24:25

> エイエイオー!じゃなくて自分に合ったダイエットが
> 成功するんですよね~♪

ダイエットが成功する=目標体重を達成して1年経ってもその体重を維持できてる
ってことだと思うんですよ。
なので、まだまだ道は遠いですね~ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年10月31日 23:21:56

> 私も健康に気をつけるようになったのは・・胃がんになって胃を切除してから・・
> でも・・以前より・ウエストのゴムのGパン・スラックス・スカ-トは買わない・はかないと基本にしています。疲れて何もする気のおこらないほどの運動を取り入れてまですることは無いんだから・・無理なく自分に合った毎日出来ることが大事ですよね
> みきぽん33の毎日された事を自分なりの生活に取り入れ毎日続ける事が大事ですよね。

そうなんですよね。目標体重を達成して終わりじゃなくて
それを維持できる生活習慣を身に着けることが最終目的じゃないかと
思いますね

- にゃんずぱぱち - 2016年10月31日 17:04:25

エイエイオー!じゃなくて自分に合ったダイエットが
成功するんですよね~♪

- amesyo - 2016年10月30日 14:35:42

私も健康に気をつけるようになったのは・・胃がんになって胃を切除してから・・
でも・・以前より・ウエストのゴムのGパン・スラックス・スカ-トは買わない・はかないと基本にしています。疲れて何もする気のおこらないほどの運動を取り入れてまですることは無いんだから・・無理なく自分に合った毎日出来ることが大事ですよね
みきぽん33の毎日された事を自分なりの生活に取り入れ毎日続ける事が大事ですよね。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示