七回忌

本日10月18日はネネさんの命日です。
6年前の今日お空に旅立ったので七回忌になります

PA120004_2.jpg 

そうだね~。あの日もいいお天気だったね

DSC_6550_2.jpg 


DSC_6552_2.jpg 

お花とネネさんが好きだったウェットのごはんとおやつに
茹でたサバ・トリ胸肉・マスカルポーネはまるまる1個の大サービスww

PA120008_2.jpg 

ネネさん、おかえり~~♪ヾ(・∀・)ノ

DSC_3086_2_201610182012106a0.jpg 

いきなりソレかよっっ(`・ω・´)

里親会で出会い、トライアル期間を通常の倍以上の2か月半かけて
悩んで迷った末に迎えることに決め、共に過ごした1年7か月と10日。

腎臓に問題がることは承知していました。更に肥大型心筋症とその影響で
数回のケイレン発作などなど、2年足らずの決して長いとは言えない期間の
殆どが病気との闘いの日々でした。

でも彼女との出会いや我が家に迎えたことを後悔したことは
自分でも不思議なんですが、ただの一度もありませんでした。

DSC_0740_2.jpg 

むこうでもこんな風に穏やかな時間を過ごしてるかな
それとももう新しい命を神様から頂いて
新しい生を楽しんでるのかも
ネネさんが幸せでいてくれればそれでいい。。。

ネネさんに毎日のようにかけていた言葉
『ネネちゃんはママの大事な宝物。大好き大好き』

今でもこれからも 大好き大好き。。。いつまでも。。。。








この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年10月20日 23:08:03

> もう6年経ったのかぁ・・・
> ネネさんとにゃ~こ
> 確かに何か似ているとこがあるかもねww
> 今頃ネネさんにビシッと教育されてるかしら~
>
> ネネさん、本当に可愛いお顔だなぁ
> 生まれ変わったら絶対またみきぽんさんのとこに来ると思う!

そう6年。早いよね~~
いつもネネさんにお土産いただいてたから
むこうでにゃ~こちゃんのパシリしてるかもね
他のところで生まれ変わってて
私が向こうに行ったときに会えればいいのよ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年10月20日 23:04:15

> 2年・・の決して長いとは言えない時間だったけど
> 沢山愛して貰えて良かったね・・ネネさんとあんず本当に何処か似てる・・同じ腎臓・・他同じだったんだね・・今は病気ともさよなら出来て虹の橋の袂でみんなのこと見てくれているのかなぁ~あんずも先生から何度も覚悟・・と言われ長くないと言われ11年一緒にいたことは宝物の時間でした・・
> 私もあんずと巡り会えたこと後悔はしていません
> それより・・もっと何か出来なかったのかと・・・思っています

病気を持った子との時間は、そのすべてがとても貴重ですよね
あんずちゃん、親孝行な子でしたね
amesyoさんのあんずちゃんへの想いや献身的な介護には
いつも頭が下がる思いでしたよ。

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年10月20日 22:59:38

> 2年足らずだったんだ・・・
>
> なんかもっと長く一緒にいたイメージだった。
> それだけネネさんの存在感がおおきかったのかな?
>
> きっと みきぽんさんの気持ち、ネネさんに伝わってたと思うなー
> 愛情をシッカリ受け止めていたと思う。
>
>

ネネさんと一緒に過ごした期間って、ホントに毎日いろんなことがあったから
『え?それだけしか一緒にいなかったんだ!?』って気分だったわ
最後の数カ月は『絆』みたいなものを感じたよ
>
> ※そうだ!
> 同じキョウダイなのに あの体格差!! シゲくん、マサくん・・・確かに不思議だ!!ヽ(・∀・)ノ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年10月20日 22:55:22

> 短い時間でしたが
> 濃密な日々だったでしょう。
> 虹の橋で感謝してくれていると思います。
> 素敵な想い出ですね。

そうなんですよ、10年以上に感じるくらい色々なことがあった
1年7カ月でした。
感謝。。。。してくれてるかな~ww
ネネさんには本当にたくさんのことを学ばせてもらいました
私の方が感謝してますね

- - 2016年10月20日 02:11:13

もう6年経ったのかぁ・・・
ネネさんとにゃ~こ
確かに何か似ているとこがあるかもねww
今頃ネネさんにビシッと教育されてるかしら~

ネネさん、本当に可愛いお顔だなぁ
生まれ変わったら絶対またみきぽんさんのとこに来ると思う!

- amesyo - 2016年10月19日 15:17:16

2年・・の決して長いとは言えない時間だったけど
沢山愛して貰えて良かったね・・ネネさんとあんず本当に何処か似てる・・同じ腎臓・・他同じだったんだね・・今は病気ともさよなら出来て虹の橋の袂でみんなのこと見てくれているのかなぁ~あんずも先生から何度も覚悟・・と言われ長くないと言われ11年一緒にいたことは宝物の時間でした・・
私もあんずと巡り会えたこと後悔はしていません
それより・・もっと何か出来なかったのかと・・・思っています

- なっちん - 2016年10月19日 11:32:18

2年足らずだったんだ・・・

なんかもっと長く一緒にいたイメージだった。
それだけネネさんの存在感がおおきかったのかな?

きっと みきぽんさんの気持ち、ネネさんに伝わってたと思うなー
愛情をシッカリ受け止めていたと思う。



※そうだ!
同じキョウダイなのに あの体格差!! シゲくん、マサくん・・・確かに不思議だ!!ヽ(・∀・)ノ

- やらいちょう - 2016年10月19日 08:57:08

短い時間でしたが
濃密な日々だったでしょう。
虹の橋で感謝してくれていると思います。
素敵な想い出ですね。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示