定番になってます

二日続けていいお天気なんて、記憶にないぐらい久しぶりな気がする
みきぽんですこんばんわ

DSC_6362_2.jpg

ね~~♪

PA120006_2.jpg

同感!!(* ´ ▽ ` *)
もうしばらくこんな日が続いてほしいよね~

徐々に日が短くなって、午後5時半を回るとすっかり暗い。
朝もかなり寒くて、ついエアコンのリモコンに手が伸びます

さて、タイトルの『定番モノ』ですが
夏になる少し前、お友達のブロガーさんから
「自家製ピクルス、いいよ~」と教えてもらいました。

DSC_6494_2.jpg

こちらが我が家のピクルス。具材はその時々で違います。
夏場はオクラが美味しかったですよ。
漬けダレはクックパッドを参考にして作りました。

箸休めによし、パスタやカレーに添えるサラダ風にしても
いいので、重宝してます

そして、何よりうれしいローカロリーでダイエットの強い味方!
これからは大根の代わりにカブなんかもいいかも♪

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年10月20日 22:47:53

> 今日は雨になっちゃったけど
> 2日間お日様いっぱいでしたね♪
> マサちゃんもシゲちゃんもた~っぷり
> 日向ぼっこしたんだね~♪

しっかり日光チャージしてましたよ
わたしは『シミ』って副産物が怖かったですがww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年10月20日 22:46:25

> いいよね、ピクルス。うちもいつも作ってるよ。
> あたしゃケチだから、ブロッコリーの芯とかも
> ピクルスにすると消費できるから重宝なんだ。
> あたしが好きなのは長芋のピクルス。
> 長芋だけは汁がねとっとするから他のとは別に1瓶作ってるよん。
> シャキシャキでおいしいよー。

ブロッコリーの芯は炒め物にしてるよ~
でも今度ピクルスにしてみるわ
長いももおいしそうだよね。酢の物にできるぐらいだから
お酢とのいいはずだし
白菜もいいかもね~

- にゃんずぱぱち - 2016年10月17日 16:05:05

今日は雨になっちゃったけど
2日間お日様いっぱいでしたね♪
マサちゃんもシゲちゃんもた~っぷり
日向ぼっこしたんだね~♪

- 猫娘 - 2016年10月17日 12:14:39

いいよね、ピクルス。うちもいつも作ってるよ。
あたしゃケチだから、ブロッコリーの芯とかも
ピクルスにすると消費できるから重宝なんだ。
あたしが好きなのは長芋のピクルス。
長芋だけは汁がねとっとするから他のとは別に1瓶作ってるよん。
シャキシャキでおいしいよー。

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年10月16日 15:39:13

> ピクルス大好きです
> キャベツ・ミニトマトが好きです
> キュウリもおいしいよね~~
> カレ-にはかかせません

きゅうりは定番中の定番ですよね
れんこんのシャキシャキの食感がいいです♪

- amesyo - 2016年10月15日 14:56:43

ピクルス大好きです
キャベツ・ミニトマトが好きです
キュウリもおいしいよね~~
カレ-にはかかせません

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示