チェックマン

台風16号、着々と近づいてるようで
雨脚が強くなってきてます。
夜中のうちに通過してくれるようなので、ちょっとホッとしてます
台風が行っても週末までお天気が悪いみたいです。
乾燥機が大活躍しそうで、電気代が気になるみきぽんです こんばんわ

我が家の猫たちは普段猫部屋常駐で、朝のおやつタイムと
夜人間が晩御飯を終えると1時間ぐらいリビングに解放して
家族団らんタイムを過ごします

午後9時、ネコ部屋のドアを開けるとシゲが走り出てきました。
一足遅れでマサが続きます

DSC_6203_2.jpg 

いつもはマサの方が先に出てくるんですが
この日は先を越されてました

DSC_6205_2.jpg 

ゆっくり行きなさ~~い。転んだらそのまま下まで転がり落ちるぞー

DSC_6206_2.jpg 

リビングのお水スポットでのどを潤して。。。

DSC_6210_2.jpg 

シゲは親分(しろぽん=夫)の作業を監視

DSC_6217_2.jpg 

アンタ片づけてくれる?





◎ちょいと与太話◎

先日朝のワイドショーをつけていたら
『君の名は』が大人気!というレポートが。

え?あんなレトロな作品に若者たちが盛り上がってるってなんで??
少々驚いてよく見たら、アニメなのね~

私の中で『君の名は』といえば、はる~~か昔のモノクロの映画で(もちろん見てません)
岸恵子&佐田啓二のメロドラマ。
佐田啓二は、中井貴一のお父さんです。
映画化される前はラジオドラマで、放送時間には銭湯の女湯が
ガラガラになったという伝説があります。(当然私はまだ生まれてません)
冬ソナ以上の人気作品だったんでしょうね

にしても。。。あーービックリした

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年09月27日 23:21:39

> 階段ある家はほんとに羨ましいなー。
> 絶対ににゃんずの足腰にプラスになりますよね。
> うちの子たちが、階段をのぼったり下りたりするお尻がみたい。(笑)
>
> あはは「君の名は」、確かにうちら世代だと真知子巻きだよね。
> とはいえ、岸恵子&佐田啓二のはリアルでみたことないけれど。^^;
> NHKの朝ドラでもやりましたよね、鈴木京香主演で。
> 佐田啓二がやった役は誰がやったか思い出せない.....ってんで
> 今ググったんだけど、倉田てつを.....って誰?知らなーい。( ̄∀ ̄||)

階段を上り下りする後姿って、かわいいですよね~
『君の名は』にくいついてくださり感謝!!ww
私も岸恵子版は見てません。鈴木京香のも
見てないんですよ。
倉田てつをは私も知らな~~い
和製ブルースリーってキャッチコピーで
売ってた倉田保明なら記憶の片隅にかすかにのこってるかも

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年09月27日 23:16:29

> 先日駆け上がるときに・・響が一段踏み外し・・ずり落ちてた~思わず爆笑~
> 台風・・夜通過だったのですね・・朝には落ち着いて居て良かった
> 洗濯物・・扇風機で乾かして居ます
> 今日は乾くかなぁ~~
> 親分の監視お疲れ様~~

昨年シゲが階段で踏み外したらしく、大きな音がしたので
驚いて見たら、顔面強打して鼻血出したことがありました。
腫れたり出血が続くようなことにはならなかったので
ホッとしたんですけどね
落ち着いてから笑いがこみあげましたww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年09月27日 23:13:36

> やっぱ階段の降り方が軽やかだなー!
> ウチのジョージ兄ちゃん
> 最近「よいしょ」って言ってそうな感じで
> 1段1段横向きでしか降りれないのよ〜
> 腹の肉が邪魔してるのか知らん??
> 今日は台風一過、静かで嬉しい^^
> 昨日はほんま家ごと飛びそうだったもん^^;

一見軽やかそうに見えるけど
実は一段一段慎重に降りてるのよ
こけたらヤバイってことわかってるらしいww
台風、すごかったんだ~
でも無事でよかったよ~~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年09月27日 23:11:12

> 出遅れたマサちゃん♪
> 少し焦ってるような後姿がかわいこちゃんです(笑)

気持ちが焦っても慎重に降りてってます。
コケたら大変ってことをわかってるみたいですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年09月27日 23:09:38

> 今回の台風は
> 雨が凄かったみたいですね。
> 幸いなことにウチの方は問題無しでした。
> もう台風はこりごりです・・・。

被害がなくてなによりでしたね~
本当に今年は台風が多いですよね
もうそろそろ秋晴れになってほしいものです

- ぱんとら - 2016年09月21日 17:24:30

階段ある家はほんとに羨ましいなー。
絶対ににゃんずの足腰にプラスになりますよね。
うちの子たちが、階段をのぼったり下りたりするお尻がみたい。(笑)

あはは「君の名は」、確かにうちら世代だと真知子巻きだよね。
とはいえ、岸恵子&佐田啓二のはリアルでみたことないけれど。^^;
NHKの朝ドラでもやりましたよね、鈴木京香主演で。
佐田啓二がやった役は誰がやったか思い出せない.....ってんで
今ググったんだけど、倉田てつを.....って誰?知らなーい。( ̄∀ ̄||)

- amesyo - 2016年09月21日 12:52:33

先日駆け上がるときに・・響が一段踏み外し・・ずり落ちてた~思わず爆笑~
台風・・夜通過だったのですね・・朝には落ち着いて居て良かった
洗濯物・・扇風機で乾かして居ます
今日は乾くかなぁ~~
親分の監視お疲れ様~~

- 猫娘 - 2016年09月21日 12:45:23

やっぱ階段の降り方が軽やかだなー!
ウチのジョージ兄ちゃん
最近「よいしょ」って言ってそうな感じで
1段1段横向きでしか降りれないのよ〜
腹の肉が邪魔してるのか知らん??
今日は台風一過、静かで嬉しい^^
昨日はほんま家ごと飛びそうだったもん^^;

- にゃんずぱぱち - 2016年09月21日 11:05:30

出遅れたマサちゃん♪
少し焦ってるような後姿がかわいこちゃんです(笑)

- やらいちょう - 2016年09月21日 08:31:31

今回の台風は
雨が凄かったみたいですね。
幸いなことにウチの方は問題無しでした。
もう台風はこりごりです・・・。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示