暑がり vs 寒がり

先週まで3週連続で台風で、今週はスッキリ晴れてくれるかと思いきや
朝からどんよりしてて、いつ雨が降り出してもおかしくないカンジでした
でも、風は涼しいのでやっと秋なのね~と感じました

P9050046_2.jpg

それでも陽が差すと、2階の東南角部屋のネコ部屋は
暑いぐらいになります
マサは体格のせいか、暑いのは嫌い。(ワタシと同じ)

しかし、シゲは暑さに強い。気温が30度を超えてても
お膝に乗ってきます。

『シゲちゃん、暑いから下りて~』

P9050045_2.jpg

わかったから、爪たててしがみつかないで!お願いだからっっ

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年09月15日 22:39:11

> うちのおっきいのも暑さは苦手ww
> 膝に乗って爪立てて踏ん張られると
> じっとしてても動いても血出そうになります(笑)

出血するだけでなく、お膝がしびれてきませんか?ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年09月15日 22:36:18

> 猫さんって真夏でも暑がらないのだそうです
> 真夏日の数日だけ暑いと思うらしい・・
> そろそろ朝夕の気温が下がったときには←限定
> エコ暖房猫としてお膝にきて欲しいですが・・
> 暑い日はね・・
> みきぽんさんの御座布団温めてくれていた?わけないか~
> まだ早いよね

座布団があれば、もれなく温めてくれそうなので
座布団なしで固いイスで我慢してますww

Re: らぶです - みきぽん33 - 2016年09月15日 22:35:00

> 30度くらいでも風が冷たくなってきたので、
> 冷房入れるには寒いし、いれないと暑いし、
> 温度管理が大変ですぅ。
>
> にゃんこは寒いの苦手だもんねぇ。
> 少々暑くてもくっついてきますよねぇ。
>
> うちのセラは温度の変化についていけないのか、
> ちょっと吐く回数が増えてますぅ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
>
> みきぽんさんちのにゃんずも気を付けてねぇ。

季節の変わり目って、人も動物も体にストレスがかかるのか
調子崩しがちですよね~
ウチも毎日どっちか、もしくは二人でゲロってましたよ
ここ数日はちょっと落ち着いてますが。。。
セラちゃん、体調早く良くなりますように

- にゃんずぱぱち - 2016年09月13日 16:01:41

うちのおっきいのも暑さは苦手ww
膝に乗って爪立てて踏ん張られると
じっとしてても動いても血出そうになります(笑)

- amesyo - 2016年09月13日 12:40:31

猫さんって真夏でも暑がらないのだそうです
真夏日の数日だけ暑いと思うらしい・・
そろそろ朝夕の気温が下がったときには←限定
エコ暖房猫としてお膝にきて欲しいですが・・
暑い日はね・・
みきぽんさんの御座布団温めてくれていた?わけないか~
まだ早いよね

らぶです - らぶ - 2016年09月13日 00:51:03

30度くらいでも風が冷たくなってきたので、
冷房入れるには寒いし、いれないと暑いし、
温度管理が大変ですぅ。

にゃんこは寒いの苦手だもんねぇ。
少々暑くてもくっついてきますよねぇ。

うちのセラは温度の変化についていけないのか、
ちょっと吐く回数が増えてますぅ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

みきぽんさんちのにゃんずも気を付けてねぇ。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示