ハプニングの詳細は。。。

皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか?
今日で夏休みが終わりという方、オリンピックで毎晩夜更かし朝寝坊生活から
日常に戻るのはさぞ大変でしょう。

オリンピックには全く興味のない非国民の私たち夫婦は
結果を新聞で確認してるだけですが、やはりメダルが増えるのは嬉しいです。

この夏は今のところ猛烈に暑い日が数日あったものの
お盆に入ってからは過ごしやすい日が続いています。

P8140011_2.jpg 

エアコなしのネコ部屋では、シンメトリーに猫が落ちてますww

さて、前記事でチラ見でご紹介した予告編。。。amesyoさんにしっかりネタバレ
していただきましたので記事にするのもなーと思ったんですが
備忘録として残しておくことにしましたww

発端は8月6日深夜(というより7日未明)
親分(しろぽん=夫)に「お腹が痛いんだけど。。。」と起こされました
普段痛みにはめっぽう強い夫なので、相当痛いんだろうと半分寝ぼけた頭で
考えながら胃腸薬と痛み止めを渡しました。
一時間後。。。
「(薬が)効かない。。。救急車よんで」
((((;゚Д゚)))))))

我が家周辺の地域には信頼できる病院が残念ながらない。。。
しかし、幸か不幸かしろぽんが眼科で定期的に通っている病院が
大きな総合病院で車で20分のところにあります。
HPを見ると、夜間の救急窓口があるので電話して病状を伝え
車を飛ばしました。

検査の結果、盲腸(虫垂ね)石があって腫れていて小腸に炎症があるということで
緊急手術&入院に。

P7250026_2.jpg 

まさかそんな展開になるとは全く予想してなかったので、ホントに焦りました。
幸い盲腸がパンク寸前で手術でき、経過も順調だったので
先週の金曜日に退院できました

でね。。。オマケのハナシなんですが
8月7日って、21回目の結婚記念日だったんですよねー
そういえば。。。って、昨年の20回目の結婚記念日は
私がひどい風邪をひいていて、記念日ディナーは
しろぽんがコンビニ弁当で、食欲が全くない私は
ウィダーインゼリーをジュルジュルすすってたのを思い出しました

来年は無事だといいな。。。





この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年08月21日 23:00:38

> 本当に早く帰れてよかったですね
> 結婚記念日に何か事件が・・
> って・・何事もなく普通に祝いたいですね
> まだまだ暑いからくれぐれもお大事に~

ご心配&お心づくしのお見舞い
本当にありがとうございました
台風9号が接近して、蒸し暑さがハンパないですが
すっかり元通りになりました
ありがとうございます

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年08月21日 22:58:26

> いくら痛みに強い親分でも盲腸じゃ我慢しきれませんね^^;
> けれどすぐに手術もできて無事退院で良かったです♪

本人曰く『人生最大の痛みだった』そうです。
おかげさまで、もうすっかり元通りになりました
ありがとうございます!

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年08月21日 22:56:34

> あっちゃー!しろぽんさん災難どしたな。
> 盲腸じゃ胃腸薬効かんわなー^^;
> でも救急車じゃなくて信頼できる病院へ直行^^
> さすがみきぽんさん、やるじゃーん!!
> 普通そういう時って咄嗟に判断できひんもん。
> しろぽんさん奥様の判断に助かったね。
> ウチの友達も以前から「うちのあたりの救急車って
> みんなひとごろし病院と有名な病院へ直行なのよ」
> 「だからあたし絶対救急車呼ばない」って言ってたのに
> 旦那が倒れて思わず救急車を。
> 噂の病院へ着いてからはたと気づき
> 「病院脱走するから手伝って!」と呼ばれて夜中に行きましたとも!
> 案の定、腸捻転だと言うのに普通食でてましてん。
> 病院はやっぱり選ばんとあかんよねー。
> なにはともあれ、無事に退院なさったとの事、よかった^^
> しろぽんさん、どうぞお大事に。
> みきぽんさんお疲れが出ませんように!
> 結婚記念日は1ヶ月後とかにぱーっとやりませう♪

緊急事態に備えて、信頼できる病院をチェックしとくのは
大事よね~
腸捻転で普通食ってありえないーー
病院脱走できてよかったね
おかげさまで今じゃしろぽんはすっかり元通りになりました
ありがとう!!

- amesyo - 2016年08月16日 14:57:04

本当に早く帰れてよかったですね
結婚記念日に何か事件が・・
って・・何事もなく普通に祝いたいですね
まだまだ暑いからくれぐれもお大事に~

- にゃんずぱぱち - 2016年08月16日 13:43:05

いくら痛みに強い親分でも盲腸じゃ我慢しきれませんね^^;
けれどすぐに手術もできて無事退院で良かったです♪

- 猫娘 - 2016年08月16日 10:24:30

あっちゃー!しろぽんさん災難どしたな。
盲腸じゃ胃腸薬効かんわなー^^;
でも救急車じゃなくて信頼できる病院へ直行^^
さすがみきぽんさん、やるじゃーん!!
普通そういう時って咄嗟に判断できひんもん。
しろぽんさん奥様の判断に助かったね。
ウチの友達も以前から「うちのあたりの救急車って
みんなひとごろし病院と有名な病院へ直行なのよ」
「だからあたし絶対救急車呼ばない」って言ってたのに
旦那が倒れて思わず救急車を。
噂の病院へ着いてからはたと気づき
「病院脱走するから手伝って!」と呼ばれて夜中に行きましたとも!
案の定、腸捻転だと言うのに普通食でてましてん。
病院はやっぱり選ばんとあかんよねー。
なにはともあれ、無事に退院なさったとの事、よかった^^
しろぽんさん、どうぞお大事に。
みきぽんさんお疲れが出ませんように!
結婚記念日は1ヶ月後とかにぱーっとやりませう♪

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年08月15日 22:25:41

> お久しぶりに覗いてみたら大変なことに!!
> 大事にならなくって良かったですね。
> しろぽんさん、ゆっくりお休みしてください。
> みきぽんさんもお疲れ様でした。
> お疲れが出てくる頃かと思われるので、にゃんずとゆっくりしてくださいね。
> 涼しくなったら、お茶でも行きましょう~。

驚かせてしまってごめんなさい。
幸い退院した金曜日から職場が夏休みになったので
心置きなくのんびりしてます。
この夏は結構過ごしやすいのでホッとしてます
お茶、近いうちに是非!

- (ゆ) - 2016年08月15日 20:29:52

お久しぶりに覗いてみたら大変なことに!!
大事にならなくって良かったですね。
しろぽんさん、ゆっくりお休みしてください。
みきぽんさんもお疲れ様でした。
お疲れが出てくる頃かと思われるので、にゃんずとゆっくりしてくださいね。
涼しくなったら、お茶でも行きましょう~。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示