経過観察

今日も懲りずに寝てるネコネタです

P7200004_2.jpg

昼下がりのネコ部屋、パソコンしていてふと横を見ると
爆睡中のアホ猫ーズ

P7200007_2.jpg

5分後。。。

P7200008_2.jpg 

さらに5分後。。。


まったく動かないシゲ vs じっとしてないマサww




◆◆◆ちょいっと小ネタ◆◆◆

ここ数日の間に、出先で2度夫婦げんかに遭遇した。
一度目はニ○リで。あれこれお買い得品を物色していたら
年配の男性の苛立たし気な声が聞こえてきた。
声のする方を見ると、寝具のカバー類の並ぶ棚の前に
70才は過ぎてそうなご夫婦の姿。
お父さんの声は怒鳴り声とまではいかないものの
そこそこ大きいから、聞くつもりはなくても聞こえてしまう。

「どういうのを買うか決めてから来ればいいんだよ」
「いろいろ見て選びたかったのよっ。」

どうやら、あれこれ迷ってる奥さんに業を煮やしたお父さんが
ブチ切れたっぽい。奥さんも負けじと反論してるし。
両方の気持ちも言い分もわかるな~、しかしあのお年になっても
こういうケンカをするのね~なんてちょっと新鮮な気分でした。


2度目は行きつけのスーパーにて。
買い物を済ませて、エレベーターで駐車場のフロアーに着くと
そばの階段からまだ20代らしいご夫婦と小さい子の家族が上がってくるところでした。
こちらも、ファミリーの姿が見えるより先にパパさんの怒ってる声が。

「こんなに時間かかるなら先に言っとけよ!
 ったく、なにやってんだよ!」
並んで階段を上がってる奥さんに声高に怒ってる。
怒られてる奥さんは、言い返さないものの憮然とした表情で
時々旦那さんの方をチラ見してた。

このスーパーには、レジを出たところにちょっとした休憩スペースが
あるので、小さい子とパパさんがママのお買い物待ちをしたり
お年寄りが家族のお買い物が終わるのを待ってたりしてます。
多分『すぐ(買い物が)済むから、ちょっと待ってて』と言われて待ってたけど
パパさん基準の『ちょっと&すぐ』とママさん基準のに
かなりの差があったんでしょうね

もしかして、最初のご年配夫婦も同じようなカンジで
それぞれの『ちょっと&すぐ』の時間的感覚の差がケンカの元
だったんじゃないかなーと。
特にお買い物の場合、男性はすぐ=10分~15分だけど
女性の場合 すぐ=30分以内ってカンジじゃないかなと思うんですよ
(って、私の勝手な感覚ですけどね)

幸い親分(しろぽん=夫)と私の間でこのテのケンカは一度もありません。
というのも、買い物にかける時間が私より親分の方が長いから。ww
それに時間がかかりそうな場合は、集合場所を決めて(大抵喫茶店)
多少待たせても問題ないようにしてるから。。。なのでした~







この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年07月25日 22:58:18

> マサちゃん見事な寝返りでした♪(笑)
>
> 自分の買い物と相手の買い物って同じ時間でも
> 相手の時間は長く感じるものですよねww

この後、また壁側に寝返りしてましたよww
そうなんですよね、だから私は買い物は基本
1人で行く派ですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年07月25日 22:56:20

> 何時もの眺め(笑)変らない光景
> これが一番の幸せですよ~

ですね~
でも、いつかは見られなくなる日が来るのが
判っているから、幸せをしみじみ感じるような気がします

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年07月25日 22:54:25

> 最高の眺めですねww

癒し効果も最高ですよww

- にゃんずぱぱち - 2016年07月22日 16:11:36

マサちゃん見事な寝返りでした♪(笑)

自分の買い物と相手の買い物って同じ時間でも
相手の時間は長く感じるものですよねww

- amesyo - 2016年07月22日 11:31:44

何時もの眺め(笑)変らない光景
これが一番の幸せですよ~

- やらいちょう - 2016年07月22日 08:20:18

最高の眺めですねww

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示