あれれれ!?


P5160013_2.jpg 

最後の更新からほぼ2週間。。。タイムワープしたような気分です

P6040008_2.jpg 


P6040009_2.jpg 

この2週間、私の中の『やる気スイッチ』が入らないどころか
どっかいっちゃいまして。。。で、気づいたらあっという間に時間が過ぎて

P6100032_2.jpg 

花壇に久々のニューフェース
見た目からして西洋アジサイっぽい?
名前はハワイアン・ジュピターだそうです

アジサイってなーんかいまひとつピンとこない
というか、お寺や他人様の広々としたお庭にあるものっていう感覚だったんです。
キライというワケじゃないけど、我が家に迎えたいとは思ってませんでした。

数日前、たまたまホームセンターで見かけて
これなら小さめに仕立ててもいけそうだなーと
我が家の花壇に仲間入りしてもらいました

今日は梅雨らしいお天気。昨日の夏のような暑さは
どこへやら。。。熱いコーヒーが美味しいわ~~



この記事へのコメント

Re: らぶです - みきぽん33 - 2016年06月19日 17:27:53

> 2色の変わった色合いのきれいな紫陽花ですねぇ。
>
> らぶの地元は紫陽花とゆかりのある地域なので、梅雨時期に結構あっちでもこっちでも紫陽花を見かけますぅ。
> 民家でもよく見かけますよぉ。
> らぶの母も数年前、念願の紫陽花を植えましたぁ。
> らぶの地元はみんな紫陽花がスキですぅ。
>
> みきぽんのお庭も、梅雨の暗くじめじめした中に鮮やかな紫陽花の花がお庭を明るくしてくれますよぉ。

我が家に迎えたアジサイは今ちょっと元気がないので心配なんですが
復活してくれることを祈ってます。
らぶさんの地元はこの時期アジサイがたくさん見られるんでしょうね
いいですね~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年06月19日 17:24:09

> 私にはある意味良かった~(笑)
> 梅雨は動くのもいやになるほど憂鬱になるから
> 気持ち晴れた気分で切り替えスイッチONでがんばれ~

やっとログインできました
こういうことがあると、PC開く気にもなれず
すみませんでした~
これから旅行記拝読させてくださいね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年06月19日 17:22:10

> 梅雨時はだらけますからねぇ〜ww
> 気合い入れて頑張りましょう!

FC2さんもだらけてたみたいですww
ほどよくいいあんばいでいきたいと思いますww

らぶです - らぶ - 2016年06月15日 01:32:08

2色の変わった色合いのきれいな紫陽花ですねぇ。

らぶの地元は紫陽花とゆかりのある地域なので、梅雨時期に結構あっちでもこっちでも紫陽花を見かけますぅ。
民家でもよく見かけますよぉ。
らぶの母も数年前、念願の紫陽花を植えましたぁ。
らぶの地元はみんな紫陽花がスキですぅ。

みきぽんのお庭も、梅雨の暗くじめじめした中に鮮やかな紫陽花の花がお庭を明るくしてくれますよぉ。

- amesyo - 2016年06月14日 08:50:55

私にはある意味良かった~(笑)
梅雨は動くのもいやになるほど憂鬱になるから
気持ち晴れた気分で切り替えスイッチONでがんばれ~

- やらいちょう - 2016年06月14日 08:10:38

梅雨時はだらけますからねぇ〜ww
気合い入れて頑張りましょう!

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示