今日も快調♪

朝から雨がシトシト。。。梅雨の走り?なカンジです
にしても、昨夜の地震にはビビったわ~~
みんなでリビングでまったりしてたときに『ん?地震?』と気づいたら
かなり大きい揺れが。

一緒にリビングにいた猫たちは、揺れより私と親分(しろぽん=夫)のスマホからの
警報音にビビって2階のネコ部屋目指して階段を駆け上がっていきました。

強い揺れはほんの短い間でしたが
小さい揺れがけっこう長く続いてて、いつまた大きなのが来るかと
しばらく身構えてました。皆様被害はありませんでしたか?
どうやら我が家周辺は震度4だったみたいです。

ある日のネコ部屋、出すもの出したシゲ。。。

P5160054_2.jpg 

シゲはおちっこのときは砂かけしません。

P5160056_2.jpg 

スッキリしたわりに顔がこわいんですけど。。。

P5160007_2.jpg 

よかったねー

P5100033_2.jpg 

マサは毎日快食快便で下痢&便秘知らず。しかし、ニオイは超強烈。。。ww


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年05月23日 16:29:40

> 震度4だとけっこうな揺れですよねぇ。
> うちもスマホの警報音にラクベーが右往左往して隠れてました。
> 意外にキン坊はきょとんとしてたけど。(^ω^;)
> 快食快便なにより!

そちらも揺れました?
あの警報音は恐怖心を助長するような気がしません?
しかも揺れが収まってきてから鳴るってどうよ!?
ってつっこみました

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年05月23日 16:27:47

> 沢山食べて・・食べた分出す
> 視線の摂理だよね・で・・匂いが・
> 家はニャントイレの横にイオンの臭気取りをつけました・・
> でも・・本当は旦那に着けたいです

人も猫も快食快便は健康の素ですよね~
そしてニオイがツライのも同じww

- ぱんとら - 2016年05月18日 16:51:34

震度4だとけっこうな揺れですよねぇ。
うちもスマホの警報音にラクベーが右往左往して隠れてました。
意外にキン坊はきょとんとしてたけど。(^ω^;)
快食快便なにより!

- amesyo - 2016年05月18日 13:40:54

沢山食べて・・食べた分出す
視線の摂理だよね・で・・匂いが・
家はニャントイレの横にイオンの臭気取りをつけました・・
でも・・本当は旦那に着けたいです

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年05月17日 22:19:16

> 快食快便元気の秘ケツ♪
>
> みきぽんから頂いた苺がなりましたよ。
> 大王苺というような名だった記憶が・・・
> 我が家の過酷な環境のせいで小粒な苺で実ったけど
> 味も香りも濃くておいしかった!と報告。

ご報告感謝!
イチゴってけっこう丈夫みたいね~
来年は2代目の苗で巨大イチゴができますように
お分けしたのは、『とよのか』と『めちゃデカいちご』の
どっちか。。。多分『とよのか』のハズww

- まろにゃん - 2016年05月17日 16:48:54

快食快便元気の秘ケツ♪

みきぽんから頂いた苺がなりましたよ。
大王苺というような名だった記憶が・・・
我が家の過酷な環境のせいで小粒な苺で実ったけど
味も香りも濃くておいしかった!と報告。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示