幸せな日課

前記事にお祝いのコメントをありがとうございました。
猫の11才は、人間の60才。

以前は床からケージの屋根まで楽々ジャンプできたのが
今はタワーを経由するようになったり、おもちゃもすぐに飽きたり
トシなのね~と感じることがあるけど、性格は9年前のまんま。。。

日課のお昼寝も、時間は短くなってますが8年半続いています。

P3310023_2.jpg

気温はさほど低くないけど、朝から強い雨が降ってました。
お天気が悪い時は人も猫も眠くなるけど
キミの場合はいつもでしょーが

P3310026_2.jpg

奥の方で、シゲがヒーター前にいるのが見えます

P3310030_2.jpg

きたきた。。。。

P3310033_2.jpg

幸せの重み(二人合わせて約8kg)&ぬくもり
猫と暮らす幸せをしみじみ感じるひととき。。。


この記事へのコメント

Re: らぶです - みきぽん33 - 2016年04月09日 23:18:16

> 遅くなりましたが、マサちゃん・シゲちゃんお誕生日おめでとうございますぅ。
>
> 二人合わせて8キロ。
> うちのセラフィは1人で7キロ・・・。

ありがとうございます~~♪
ネコさんの体型や体重は個体差けっこうありますよね
昔実家にいた子は8kg超えてましたww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年04月09日 23:16:28

> 8キロ♪
> うちだとにんとじゅらの組み合わせが8キロくらいかな~?
> そのズッシリ感が幸せなんですよね~^^

幸せなんですが
これ以上重くなってほしくないですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年04月09日 23:14:27

> はやとも12歳寝る時間が・・・響が来てから・・子守に大忙しです
> でも・・仲良く寝る姿は・・よ~く考えたら子守するお爺さんなのよね
> 私の目には来た時の小さなはやとに・・12歳でも人間で言う年齢に見えます・・
> ゆっくりこのままの時が静かにと願ます

シゲとマサを迎えたとき、2才近い大人でした。
写真を見比べると、年齢を感じますが
普段生活してる中では、全然変わらないように思えます。
元気にストレスのない時間を少しでも長く過ごしたいです

らぶです - らぶ - 2016年04月08日 22:36:23

遅くなりましたが、マサちゃん・シゲちゃんお誕生日おめでとうございますぅ。

二人合わせて8キロ。
うちのセラフィは1人で7キロ・・・。

- にゃんずぱぱち - 2016年04月08日 13:48:27

8キロ♪
うちだとにんとじゅらの組み合わせが8キロくらいかな~?
そのズッシリ感が幸せなんですよね~^^

- amesyo - 2016年04月08日 12:13:13

はやとも12歳寝る時間が・・・響が来てから・・子守に大忙しです
でも・・仲良く寝る姿は・・よ~く考えたら子守するお爺さんなのよね
私の目には来た時の小さなはやとに・・12歳でも人間で言う年齢に見えます・・
ゆっくりこのままの時が静かにと願ます

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示