11才になりました

更新早目にしたかったんですが、結局この時間になっちゃいました (つД`)ノ

気を取り直して。。。
本日4月6日は、我が家のネコズのお誕生日です(推定ですが。。。)(((o(*゚▽゚*)o)))
シゲとマサは、同じお母さんから同じときに生まれた実の兄弟です。
ネネさんは我が家に迎えたときすでに10才を超えていて、
シゲ&マサと同じくお誕生日が不明だったので、同じ4月6日にしました。

P4060021_2.jpg 

まずは朝のおやつはクリスピーキッス+チュールと大サービス
(いつもはクリスピーキッス1袋を半分ずつとか、チュール3分の1を半分こ)

DSCF1515_2.jpg 

ネネさんには明日追加であげるからね(^^ゞ

シゲもマサもお刺身だとか、高級猫缶とかおもちゃに興味がない
つまり、祝いがいのない子たちなんですよね~
そんな彼らに人気のおもちゃは、100均のゴムひも

特にシゲが大のお気に入り

DSC_6045_2.jpg 

ヤル気マンマンでゴムひもに集中してますww

DSC_6046_2.jpg 

夢中になるあまり、こ~~んな顔や

DSC_6085_2.jpg 

こんな顔になっちゃってます

DSC_6059_2.jpg 

そこへマサも参加(というか、乱入!?)

DSC_6062_2.jpg 

そして横取り。

P4060005_2.jpg 

15分後。。。遊び疲れて爆睡のマサ。 バテるの早すぎww

P4060019_2.jpg 

DSC_6122_2.jpg 

先日の健康診断の結果ですが、やっぱりねーというカンジで腎臓関係の数値が少々
問題アリでした。しかし、すぐにもどうこうというレベルではないし
それ以外の数値は標準値のまん中ヘンということでした。

1日も長く楽しい時間を過ごしていけるように、元気を維持していきたいと思っています
これからもシゲ・マサ・ネネさん・親分(しろぽん=夫)・みきぽんをよろしくお願いいたします

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年04月09日 23:10:36

> お誕生日おめでとう!!
> まだまだ若い!
> これからも元気で健康一番の仲良し兄弟でいてくださいね。

ありがとうございます~!!
昔と違って今は動物医療が格段に進んでますものね
人間も負けずにしっかり元気でいないとダメですねww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年04月09日 23:08:25

> 1日出遅れた~~!
> マサちゃんシゲちゃんお誕生日おめでとう^^/♪
> 15分か~・・・
> うちのこたろうと同じくらいかな?(笑)
> これからも仲良く元気コンビの活躍を楽しみにしています♪

ありがとうございます~~♪
こたちゃんのほうが、マサと兄弟っぽいですよねww
これからも仲良くしてくださいね~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年04月09日 23:04:21

> 遅れました~~
> おめでとうございました~(^^)
> これからも元気で楽しく過ごしてね!

ありがとうございます
人も猫も元気が一番ですね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年04月09日 23:01:51

> すまねぇ〜遅れちまったが
> シゲちゃんマサちゃんお誕生日おめでとーーー!!
> 11歳と言えば猫様の還暦ってことだね。
> ジョージ君の赤い帽子、マサ君にも被せたいな〜
> まだまだ猫生折り返し地点。
> これからも沢山の笑顔見せてね。そして
> いっぱい長生きしてママに親孝行してね^^
>
> そっだ骨壺カバー、少し小さいと思っててんけど
> もしかしてあのカバーを外して使うもんやったんかな?
> あたし上に被せるもんだと思って
> 採寸がまずかったんだ〜って思ててん。
> だから今はあの最初のカバーの中に
> 作ってもらったカバーさせてもうてんねん。
> あれ?使い方ちごたかも〜!

いやいや、こうしてお祝いに来てくれて
嬉しいよ~ホントにありがとう!!
赤い帽子!作ってあげればよかったね~っていまさらだけど(;^ω^)
骨壺カバー、ヘンなコメントしちゃってごめんね
気にさせちゃったよね
ウチでは猫娘さんの記事の写真のカバーを外して
自作のカバーに直接お骨壺を入れてるのよ
言葉が足りなくて本当にごめんなさいね!

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年04月09日 22:55:19

> ゾロ目おめでとうございます!
> まだまだこの先猫生は長いですよ。
> これからも健康で
> 幸せな毎日が続きますように。

ありがとうございます~~
目指せ!成人式!!ですよね
猫たちだけでなく人間も元気で一緒に楽しい時間を
過ごしていきたいです

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年04月09日 22:50:50

> お誕生日おめでとう!!
> 11歳には見えないよね~
> 見た目はおっさんでも、心がお子ちゃまだからかしらね、マサくんww
> シゲくんも、それだけおもちゃで遊ぶんだもん、まだまだよね
> にゃ~こは全く興味を無くしたから・・・
>
> これからものんびり仲良く、みきぽんさんとしろぽんさんの愛に包まれて過ごしてね!

ありがとうございます~~♪
トシに見えないでしょ~ww
10才過ぎても遊んでくれるのは嬉しいよ
私の方こそ日々猫たちの愛を感じさせてもらって癒されてますww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年04月09日 22:47:16

> おめでとう!
> まだまだ若いですね。
> しかし、2猫それぞれのキャラも面白いのに、改めて実の兄弟だと思うとなお面白いですね。
> これからも元気で愉快な猫たち楽しみにしています^^


ありがとうございます~!!
体格も性格も違うけど実の兄弟なんですよね~
これからも色々ネタを提供してくれそうなので
私も楽しみですww

- ささら - 2016年04月07日 16:43:49

お誕生日おめでとう!!
まだまだ若い!
これからも元気で健康一番の仲良し兄弟でいてくださいね。

- にゃんずぱぱち - 2016年04月07日 16:06:59

1日出遅れた~~!
マサちゃんシゲちゃんお誕生日おめでとう^^/♪
15分か~・・・
うちのこたろうと同じくらいかな?(笑)
これからも仲良く元気コンビの活躍を楽しみにしています♪

- okameinko - 2016年04月07日 12:47:41

遅れました~~
おめでとうございました~(^^)
これからも元気で楽しく過ごしてね!

- 猫娘 - 2016年04月07日 12:33:41

すまねぇ〜遅れちまったが
シゲちゃんマサちゃんお誕生日おめでとーーー!!
11歳と言えば猫様の還暦ってことだね。
ジョージ君の赤い帽子、マサ君にも被せたいな〜
まだまだ猫生折り返し地点。
これからも沢山の笑顔見せてね。そして
いっぱい長生きしてママに親孝行してね^^

そっだ骨壺カバー、少し小さいと思っててんけど
もしかしてあのカバーを外して使うもんやったんかな?
あたし上に被せるもんだと思って
採寸がまずかったんだ〜って思ててん。
だから今はあの最初のカバーの中に
作ってもらったカバーさせてもうてんねん。
あれ?使い方ちごたかも〜!

- やらいちょう - 2016年04月07日 08:20:40

ゾロ目おめでとうございます!
まだまだこの先猫生は長いですよ。
これからも健康で
幸せな毎日が続きますように。

- mako - 2016年04月07日 02:02:57

お誕生日おめでとう!!
11歳には見えないよね~
見た目はおっさんでも、心がお子ちゃまだからかしらね、マサくんww
シゲくんも、それだけおもちゃで遊ぶんだもん、まだまだよね
にゃ~こは全く興味を無くしたから・・・

これからものんびり仲良く、みきぽんさんとしろぽんさんの愛に包まれて過ごしてね!

- ayu - 2016年04月07日 00:13:43

おめでとう!
まだまだ若いですね。
しかし、2猫それぞれのキャラも面白いのに、改めて実の兄弟だと思うとなお面白いですね。
これからも元気で愉快な猫たち楽しみにしています^^

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示