通院ケース

スッキリ青空ながら、風が冷たくてひんやりな一日でした。
あーーーもうあっという間に25日、来週末は4月だなんて。。。
待って待って!置いてかないで~~~!!と去りゆきつつある3月に
すがりたい気分のみきぽんです こんばんわー

P3230002_2.jpg

猫にとって時間の観念ってあるんだろうかとふと思う
陽の長さとか暑さ寒さで季節の変化は感じるんだろうけど
それに体内時計で1日の流れを把握してる感はあるよね

って、話は置いといて。。。

今月に入って、私『具合が悪い』ってほどじゃないんですが
なんとなくスッキリしない状態が続いております。
そのせいもあって、チクチクのペースが落ちてまして
ちょい久々の試作品です。

DSC_5984_2.jpg

一見ブックカバー?に見えなくもない

DSC_5981_2.jpg

開くとこんな感じになっております。
右の大きめポケットにお薬手帳、左の小さいポケットは診察券&保険証が6枚入ります
お薬手帳用のポケットは、ややゆったりしてるので処方箋をたたんで入れられます
留め具はスナップです。

以前にも診察券と保険証とお薬手帳がひとまとめになるケースを作ったんですが
お薬手帳を入れる部分がゆとりがなくて、キツキツだったので
作り直そうと常々思ってました。

お薬手帳って、サイズが色々あるみたいなんですが
これはA6サイズ(このサイズが通常らしい)
広げた状態で16cm×24cm、閉じるとその半分の大きさ16cm×12cmです。

出し入れしやすいようにカード類もお薬手帳もポケットから少しはみ出すようにしました

3月最後の週末充実した時間を過ごしたいわ~

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年03月28日 22:50:34

> ネコもちゃんと1日のサイクルがあるみたいですね~♪
> ただし、昼間の大半は寝子ですけど(笑)

そうなんですよね~
季節に関係なく時間ってわかるみたいで
体内時計が正確なんでしょうね~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年03月28日 22:49:20

> 季節の変わり目は体調が??なりますよね
> わたしもスッキリしない・・でも、やることはやらなきゃでぼちぼちです
> 本間に早いですね~あっという間に3月も最終週に・・
> 一年の4分の1が終わる・・

体調がイマイチのときって、時間がどんどん過ぎてしまって
本当に焦ります
1日が40時間ぐらいほしいですww

- にゃんずぱぱち - 2016年03月28日 17:39:25

ネコもちゃんと1日のサイクルがあるみたいですね~♪
ただし、昼間の大半は寝子ですけど(笑)

- amesyo - 2016年03月26日 13:31:07

季節の変わり目は体調が??なりますよね
わたしもスッキリしない・・でも、やることはやらなきゃでぼちぼちです
本間に早いですね~あっという間に3月も最終週に・・
一年の4分の1が終わる・・

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示