休み明け


P2100001_2_2016032220481389a.jpg 

お天気に恵まれた三連休

DSC_5868_2_20160322204839a49.jpg 

昨日は東京の桜の開花宣言が出て、いよいよ春本番

気持ちのいい連休でしたが、私は金曜日から日曜日まで風邪でヘロっておりました。
私の場合、風邪をひくと真っ先に喉をやられて
喉の痛み・咳・タンひどい時には熱が加わるんですが、今回は鼻にきたんです。

鼻水&鼻づまりで微熱もあったので、こりゃとうとう花粉症デビューか!?と思ったんですが
よく聞く『目のかゆみ』はまったくない。
だめもとで抗生剤を飲んだところ、症状はピタリとおさまりました。
ただの風邪でよかった~~。

一昨日の日曜日に、とある猫ブログさんで『アメショっす』の銀ちゃんが去る13日に
急逝されたことを知りました。
私と『アメショっす』さんとの出会いは10年前、当時ランキングのトップは『はっちゃん』でした。
その2か月後にはランキングトップになられ、ダントツの人気ブログになられてました。
そして1年後シゲとマサを迎えたのです。

銀ちゃんとシゲ&マサは同い年。今年の秋に11才になろうという若さで
突然のお別れ。。。。昨今の猫ブームに大きく貢献されたネコさんでしたね
心からご冥福をお祈りします。


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年03月23日 22:40:42

> 私もこの時期土曜日からダウン・・偏頭痛と花粉症とストレスのパンチの旺盛
> 未だ偏頭痛はスッキリしてないけど・
> ボチボチですね
> 今年はブロ友さんの相次ぐ悲報が届きます・・
> 春なのに・・別れの・・何時かとは覚悟していても・・辛いですね
> 知らない者同士・・絆を結んでくれた子達だから・・
> 心からご冥福をお祈りいたします

あらら、大変ですね
季節の変わり目、体調おかしくなりますよね
ストレスが一番体にはこたえるかも
体も気持ちも意識して余裕を持つようにしたいですね
気持ちの準備もできていない状態でのお別れは
本当にキツイですね。胸が痛みます

管理人のみ閲覧できます - - 2016年03月23日 15:28:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- amesyo - 2016年03月23日 14:49:28

私もこの時期土曜日からダウン・・偏頭痛と花粉症とストレスのパンチの旺盛
未だ偏頭痛はスッキリしてないけど・
ボチボチですね
今年はブロ友さんの相次ぐ悲報が届きます・・
春なのに・・別れの・・何時かとは覚悟していても・・辛いですね
知らない者同士・・絆を結んでくれた子達だから・・
心からご冥福をお祈りいたします

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示