ひょうたんからコマ?


DSC_5923_2.jpg 

部屋中に黄金色の光が差し込む午前6時

P2270012_2.jpg 

ひなたぼっこによし、お手入れもきもちよさそうな春の朝

先月からミシンに向かう時間がめっきり増えたワタクシ
作品の一部を見てやってくださいませ

先週末に製作した和柄のバッグ2点

P3070006_2.jpg 

42cm×32cmと、ちょっと大きめのショルダートート
内側に小さいポケットがひとつ

P3070003_2.jpg 

34cm×28cmのショルダーバッグ(斜め掛けができます)
矢印のところにポケットがひっそりとww
内側にも小さいポケットがあります

そして、バッグ作りにエンジンがかかったきっかけが
こちらの作品

P2220026_2.jpg 

外側はチャコールのシーチング。
ダブルファスナーの斜め掛けできるバッグです。
サイズは28cm×32cmと縦長のダブルファスナーです。

P2220031_2.jpg 

前面のファスナーを開けると
ゆったりしたポケットと小さいポケット。

P2220028_2_20160308215033f16.jpg 

トップのファスナーを開けると、大きいポケットを二つに仕切って
深さのあるポケットが二つ。
なぜこういう形のポケットにしたかというと
長財布と500mlのペットボトルを入れたいというご希望だったので。。。
そう、このバッグはなんと!!オーダー品なんですよっっ

P2220033_2.jpg 

『斜め掛けしたい』ということで、サイドにDカンとつけようかと思ったんですが
バッグの横からDカンがつきでてるのってなんかヤだな~~ってことで
口の両端に強引にDカンを合皮とカシメでつけちゃいました

『シンプルな外見で、中は和柄がいい』とリクエストされたので
春らしく桜の柄を使用。

ご依頼主の方はとても気に入って下さり、3000円でお買い上げいただきました

この方との出会いやあれやこれやは、また次回ゆっくりお話ししますね




この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年03月13日 22:25:05

> うちも日向が大好き♪
> 時間によって日の射し方が変わっていきますが
> 日向を追いかけながらみんにゃで寝ていますよ(笑)

最近また寒いですから、余計日向が大人気でしょうねww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年03月13日 22:23:15

> ぱっと見はシンプルで中は素敵な和柄で
> 中は大きいのやちいさいのやポケット満載。
> こりゃ喜ばはったでしょ!しかもお安い!
> あたしこの外に使ってる和柄大好きなんだ!
> 前にこの柄のポーチ頂いて
> いつもハンドバックに入れて使ってるの〜^^

あら~~ありがとう!!
愛用していただけて嬉しいわ~~
あの生地悲しいことにまだたくさんあるのよww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年03月13日 22:20:05

> あれこれ工夫されていますね~
> 和柄のバックは結構海外に持って行っても注目されます
> 中に桜の柄が素敵ですね
> ショルダ-の力のかかるところは頑丈に
> そうそう何でも入れるから丈夫なのが一番です

自分だったらこういうのが便利。。。と思ったのを作ってみただけ
なんですけどね
家庭用ミシンだとパワーがないので、あまり重いものは
入れられないのが残念です

- にゃんずぱぱち - 2016年03月10日 13:49:56

うちも日向が大好き♪
時間によって日の射し方が変わっていきますが
日向を追いかけながらみんにゃで寝ていますよ(笑)

- 猫娘 - 2016年03月10日 12:10:07

ぱっと見はシンプルで中は素敵な和柄で
中は大きいのやちいさいのやポケット満載。
こりゃ喜ばはったでしょ!しかもお安い!
あたしこの外に使ってる和柄大好きなんだ!
前にこの柄のポーチ頂いて
いつもハンドバックに入れて使ってるの〜^^

管理人のみ閲覧できます - - 2016年03月09日 14:26:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- amesyo - 2016年03月09日 10:55:27

あれこれ工夫されていますね~
和柄のバックは結構海外に持って行っても注目されます
中に桜の柄が素敵ですね
ショルダ-の力のかかるところは頑丈に
そうそう何でも入れるから丈夫なのが一番です

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示