急降下

P2130023_2.jpg


昨日は暖かいというより、『暑い』に近い1日でした。
なんたって最高気温が22度。夜も気温が高くて、薄手の毛布1枚で充分でした。

今朝も暖房なしでいられるぐらいだったのが、お昼前くらいから
雲行きが怪しくなりはじめ、同時に気温もグングン下がって夕方にはみぞれが降るという(;'∀')

体がついていきまっしぇ~~~ん(*´Д`)


去る2月13日、『今日の千代ノ介』の主役千代ノ介くんが虹の橋へ旅立たれました
9年前の秋、千代総理のどんだけえ内閣総選挙というイベントがありまして
当時ブログ歴半年だったワタシは、すでに黒猫界のス-パースター千代ノ介くん主催の
イベントに身の程知らずにも参加を申し出たところ、歓迎していただきました。
このイベント参加をきっかけに、飛躍的にお友達やブログへのアクセスが増えたのです。

あの時参加した猫さんはみんな当選して大臣にしていただきました。
きっと虹の橋で先に行った大臣たちに拍手で迎えられてることでしょう
こころからご冥福をお祈りします

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年02月20日 23:06:00

> 暖かくなったと春一番が吹いて・・
> 又逆戻りの寒さ体調には御気をつけ下さい
> 虹の橋の国へ旅立った・・辛いね心よりご冥福をお祈りいたします

千代ちゃんは、ブログ初めて間がなかった私には
雲の上の存在みたいな感じだったんですよ
本当に寂しいです。
今日も大荒れのお天気ですごく寒いです
体調崩さないように気をつけないとですよね~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年02月20日 23:03:12

> 今朝は冷えましたね~
> 昨日は暑くて全く人気が無かった私の布団が
> 今朝は猫満員御礼でした(笑)

昨日・今日の気温差もかなりキツイですよね~
体調崩さないようにしてくださいね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年02月20日 23:02:13

> まさかあの千代たんが!とびっくりしましたよ。
> ちょびヒゲ大臣拝命したちょび氏も旅だってしまいました。
> あっちで千代たんと仲良くしてもらえるといいな~

あn総選挙に参加したネコさん、半分くらいは虹の橋へ
行かれてるんじゃないでしょうか
向こうでもまた選挙→組閣してたりしてね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年02月20日 23:00:22

> あぁ そういうイベントあったよね・・・ 懐かしい。
> あの頃からブログやってて 今も続けてる人って少ないかも。
> そして
> やっぱり月日が流れるからか 旅立つ子が増えてて・・・悲しい。
>
> ウチも茜が春で13歳 瑠璃が6月で十歳。小麦も8月で6歳になるんだよ~!
> あんなベビベビだった小麦まで6歳・・・
> なんか 年取るハズよね(´;ω;`) 
>
> あ、いや。 
> 私は永遠の二十歳だけど・・・ね?

ね~~あの総選挙、なつかしいでしょ~
メグさんに描いていただいたポスター
まだ大事にとってあるわよ
うちの子たちもこの春で11才だもん
ホントあっという間よね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年02月20日 22:58:30

> 今朝は急激に冷えました。
> この温度差は辛いですよねぇ〜。
> お友達の猫さんの訃報は心が痛みます。

昨日・今日とまたもジェットコースターのような
温度差でキツイです
千代ちゃんは、特に思い入れのあるネコさんなので
本当にショックでした

- amesyo - 2016年02月16日 14:19:42

暖かくなったと春一番が吹いて・・
又逆戻りの寒さ体調には御気をつけ下さい
虹の橋の国へ旅立った・・辛いね心よりご冥福をお祈りいたします

- にゃんずぱぱち - 2016年02月16日 13:35:54

今朝は冷えましたね~
昨日は暑くて全く人気が無かった私の布団が
今朝は猫満員御礼でした(笑)

- ささら - 2016年02月16日 12:15:35

まさかあの千代たんが!とびっくりしましたよ。
ちょびヒゲ大臣拝命したちょび氏も旅だってしまいました。
あっちで千代たんと仲良くしてもらえるといいな~

- なっちん - 2016年02月16日 11:16:13

あぁ そういうイベントあったよね・・・ 懐かしい。
あの頃からブログやってて 今も続けてる人って少ないかも。
そして
やっぱり月日が流れるからか 旅立つ子が増えてて・・・悲しい。

ウチも茜が春で13歳 瑠璃が6月で十歳。小麦も8月で6歳になるんだよ~!
あんなベビベビだった小麦まで6歳・・・
なんか 年取るハズよね(´;ω;`) 

あ、いや。 
私は永遠の二十歳だけど・・・ね?

- やらいちょう - 2016年02月16日 08:24:47

今朝は急激に冷えました。
この温度差は辛いですよねぇ〜。
お友達の猫さんの訃報は心が痛みます。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示