大寒

先週末以来、やっとこの時期らしい寒さになりました。

P1200010_2.jpg 

今朝7時ちょい前の猫部屋、ガッツリ結露ってます

P1210060_2.jpg 

お天気のいい朝のシゲの定位置は東に向いてるベランダの前

P1210029_2.jpg 

珍しくスカしてるマサは南側の窓辺。

P1210034_2.jpg 

『おいち~~~♪』

マサの趣味は、結露で水分補給。昼でも夜でもザリザリやってますww
シゲは結露は舐めないけど、カーテンを時々舐めてます。
猫の嗜好って不思議。。。


≪閑話休題≫

晩御飯の支度をしててふと気づいた。
それは、タマネギ。
昔はタマネギを刻むと涙ボロボロ、ひどいときは鼻水ズルズルだった。
だから、タマネギを料理するときはサングラスや水中メガネを
スタンバイさせたこともありました。
それがいつのころからか、まったく平気になってる。
品種改良されたから?輸入ものだから?
みなさんはタマネギ切ってるときに涙出ます?



この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年01月24日 21:40:05

> マサちゃんキリリって真剣な顔してるから
> 外に何か怪しいののでも発見したかと
> 思ったら結露を狙ってたとは(笑)

夜中でもザリザリやってるんですよ~
よっぽど美味しいみたいですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年01月24日 21:38:58

> 玉葱は切り方によって目にしみるのだそうですよ
> 今は淡路産のを買っています
> 殆ど生で食べるようにしています

そろそろ新タマネギがでてきますよね
切り方。。。やはりみじん切りは一番きついんでしょうか?

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2016年01月24日 21:33:40

> この前はお電話ありがとうございました!
> 寒いっすねぇ~こっちはまた大雪なんて話もあります~><;
>
> たまねぎ・・・冷やしても水流しながらやってもだーだー涙出ますよ~水中メガネして切ってますが、切り終わって外すと涙が出ます。
> なんなのたまねぎ!!!!

こちらこそ、お忙しいところお話にお付き合いいただいてありがとうございました
そういうたまねぎがまだ存在してたんですね!ww
品種の違いでしょうかね~

- にゃんずぱぱち - 2016年01月22日 17:27:08

マサちゃんキリリって真剣な顔してるから
外に何か怪しいののでも発見したかと
思ったら結露を狙ってたとは(笑)

- amesyo - 2016年01月22日 15:14:49

玉葱は切り方によって目にしみるのだそうですよ
今は淡路産のを買っています
殆ど生で食べるようにしています

- ささら - 2016年01月22日 12:11:51

この前はお電話ありがとうございました!
寒いっすねぇ~こっちはまた大雪なんて話もあります~><;

たまねぎ・・・冷やしても水流しながらやってもだーだー涙出ますよ~水中メガネして切ってますが、切り終わって外すと涙が出ます。
なんなのたまねぎ!!!!

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示