年末の風景

今朝、デパートへ開店時間前に着くように車で出ました。
開店5分前に到着したんですが、ずらーーーっと並んだ駐車場待ちの
車の列。 ( ̄□ ̄;)!!
あっさり諦めてスーパーへ目的地を変更したみきぽんです こんばんわ
スーパーの駐車場は、かなり余裕がありました。
今日は大安だったけど29日だから、お正月のお飾りは飾るのも購入するのもダブーだから
空いていたのかも。

PC270007_2.jpg 

あっという間だね~

PC270008_2.jpg 

ガッカリしたり喜んだり。。。ホント色々あったね

そしてもうひとつびっくりポンなのがこれ

PC280034_2.jpg 

そうです、我が家の『超ド根性トマト・アイコ様』
その後、かなりくたびれてきてはいるものの
しっかりとした実を付けて、ふつーに食べれます。
確実に年を越しそうな勢いです。

これはもう奇跡じゃないですか!?

なので、『ミラクルトマト・アイコ様』と再度の改名
どこまで長生きしてくれるのか、見守りたいと思います

PB150024_2.jpg 

キミたちも見習うようにね

さて、世間では昨日・今日から冬休み突入というところも多いことでしょう。
食料品などは元旦以外なら調達できますが(コンビニとかは元旦でも開いてますけどね)
問題は医療機関。
病院やクリニックは今ぐらいからお正月三が日はお休みになるから
具合が悪くなると大変ですよね。

胃腸薬や風邪薬・湿布薬や消毒薬なんかの準備はもちろんなんですが
高熱が出たり、体調が最悪だとお店が開いていても買い物に出られないし
何か食べるものを作ろうなんてこともできないし、したくない。(経験済)
こうなると、年末年始サバイバルなカンジなので

PC270013_2.jpg 

この他にスポーツドリンクやユン○ルも用意してます。

お正月に出番がなくても、非常食として備蓄できますからね
備えあれば憂いなし。備えよ常に。。。

この記事へのコメント

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示