クリスマスのお約束

皆様楽しいクリスマスを過ごされてますか?
イヴのディナーはスーパーで鶏モモのグリルやら
パテが3種類セットになってるのやら、サーモンやらを
買ってきて並べて終わり。(;'∀')

ケーキは親分(しろぽん=夫)に買ってきてもらったんですが
ディナーの時に久々にワイン(しかもグラス1杯)飲んだ
我々は、すっかりいい気分になっちゃいまして
今朝いただきました。

PC250005_2.jpg

最近じゃ、直径15cmぐらいのホールのケーキをよく見かけます。
どうやら二人前サイズらしいんだけど、頑張れば一人でも
食べれちゃうような。。。
昔はホールといえば、6人~8人ぐらいで食べるような大きさが普通でした。
今じゃクリスマスでもそんなサイズはちらほらとしか
お目にかかれません。
自分ちで作るようになったからなのか、集まった人たちの
好みやアレルギーの問題でケーキはなしに。。。ってケースが
増えたからなのか。
ともあれ、やっぱりクリスマスにはケーキはお約束ですよね~ww

DSC_5761_2.jpg

美味しかったよ~~♪

DSC_5758_2.jpg

『また』ってなによー『また』って
いーわよ大掃除さぼってジム行くから!

話は飛んじゃいますが、子供の頃クリスマスの楽しみといえば
クリスマス・ブーツ。皆さんご存知かしら??
不二家とかで売ってたんですが、チョコレートやキャンデーや
お菓子があふれんばかりに入ってるキラキラデコレーションされた
ブーツが大好きでした。

そのうちクリスマスになると、あちこちのお菓子メーカーが
売り出すようになり、店頭にずらりと並んだブーツを見ると
ウキウキ幸せな気分になったものでした。

来年は『孫にプレゼントしようかと。。。』なんて
イイワケしながら買ってみようかなww

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年12月29日 00:22:43

> いいなぁ。美味しそう~♪
> うちは相方が風邪をひいて寝込んでしまい、
> ツマラナイ日でした。(泣)
> 多いなブーツ買って、2にゃんを入れてみたい衝動を抑えるのに
> 毎年大変なのは私だけ??(笑)

あらら、相方様大丈夫でしょうか?
(ゆ)さん風邪もらわないように気をつけてくださいね
去年のワタシもクリスマスの時はひどい風邪がやっと治りかけで
咳がぬけず声が超ハスキーボイスでした

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年12月29日 00:19:42

> ははは♪
> シゲちゃん「また」って本当??(笑)
> 私も今だにブーツ欲しいですww

油断すると増えちゃいますからね~体重って。。。ww
ブーツ、中身は昔と同じか確かめたいですよねww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年12月29日 00:18:16

> そうそう小さなホールケーキ見かけるよね
> あたしお店の人に聞いたんだけど
> あれって「おひとりさま」用なんだって。
> ちなみにあたしも今年そんなおひとりさまケーキ
> ひとりで1個食べましたよ。

私もそうだと思った。最近は『おひとりさま』が主流になってきてるもんね
小さいといっても、普通にカットされたのより少し大きいから
食べ応えあるよね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年12月29日 00:15:57

> ケ-キも変わりましたよね・・小さめのホ-ルやショ-トも種類が多くなり・・
> 家は和菓子でしました・・小さなショ-トは一個・・クリ-ムはにゃんに・プレゼントそうそうそう取りすぎたカロリ-は消費に努力ですね

ホールがどんどん小さくなって、ちょっと大き目なモンブラン?ってカンジのサイズのが
増えましたよね。和菓子はしろぽんさんが自分用に買ってましたww

- (ゆ) - 2015年12月28日 16:50:20

いいなぁ。美味しそう~♪
うちは相方が風邪をひいて寝込んでしまい、
ツマラナイ日でした。(泣)
多いなブーツ買って、2にゃんを入れてみたい衝動を抑えるのに
毎年大変なのは私だけ??(笑)

- にゃんずぱぱち - 2015年12月28日 15:02:41

ははは♪
シゲちゃん「また」って本当??(笑)
私も今だにブーツ欲しいですww

- 猫娘 - 2015年12月28日 12:57:55

そうそう小さなホールケーキ見かけるよね
あたしお店の人に聞いたんだけど
あれって「おひとりさま」用なんだって。
ちなみにあたしも今年そんなおひとりさまケーキ
ひとりで1個食べましたよ。

- amesyo - 2015年12月26日 13:45:05

ケ-キも変わりましたよね・・小さめのホ-ルやショ-トも種類が多くなり・・
家は和菓子でしました・・小さなショ-トは一個・・クリ-ムはにゃんに・プレゼントそうそうそう取りすぎたカロリ-は消費に努力ですね

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示