採血室で絶叫

今日は朝一で私の今年最後の定期検診でした。
今回、検診の前に血液検査がありました。

総合病院なので、採血室にはパーテーションで区切られた
採血コーナーがずらりと並んでいます。

まず言っておきますが、私は採血程度の痛みは平気なんですよ。
ただ、刺すところを見るのはちょっと怖いので、その瞬間はそっぽ向いて
ますけどね。

私の番号が呼ばれ、指示されたテーブルにつくと
20代後半ぐらいのふっくらした女性検査技師が待ち構えてました
椅子に座って、「おはようございます」とあいさつを交わし
いつものように左の袖をまくってスタンバイしました。

PB150033_2.jpg

自慢じゃないけど、私の腕の血管はかなりはっきり浮き上がるので
よっぽど不慣れな看護師さんでもないかぎり、問題なく採血してもらえます。

が!!不運にも今日の担当者は、経験が浅いらしく
必死に血管を探してる。。。この時点でかなりヤな予感が頭をよぎりました
あまりに不安そうなので
私が「こちらにします?」右腕をまくると
「あ、よろしいですか?」と、ちょっとホッとしたようすの彼女。
私から見ると、右のほうが血管が見えにくいんだけど。。。

ま、いっか。。。右腕を差し出し、視線をそらす。
「ハイ、ちょっとチクっとしますよ~」の声の直後

軽くチクっとした次の瞬間激痛が!!

いったぁぁぁーーーーいっっ!!!
いたいいたいいたいいたいーーーーーっっ!!


PB150015_2.jpg

恥も外聞もなく思わず絶叫してしまいました。

「あっ。。。手はしびれてますか?」と彼女

「指の先までジンジンしてますよっ!!!(怒)」

「針抜きますか?」 えぇぇっ!?見ると針が抜けきれてないまま(´゚д゚`)

「抜いてくださいっっ」 注射針から解放され、コットンで抑え背中を丸めてジンジンする
右腕を抱え込んで痛みに耐えていると
「他の者と交代します。」と言い残しふっくら女性検査技師はそそくさと席を離れた。

すぐに先輩らしい小柄で30歳そこそこの女性が申し訳なさそうな表情を満面に
浮かべて小走りにやってきた。
そして先の女性の分も謝罪の言葉を繰り返すと、左腕からあっという間に採血してくれたのでした。
先輩さんの推測では『痛点にピンポイントで刺したらしい』ってことだったんですが
思わず『血管じゃなく神経にぶっ刺したのかと思った』って言っちゃった
血が止まって針を刺したところを見たら、太い血管からは全然外れたとこでした。

検診の時ドクターにこの話をしたところ
「申し訳ありませんでしたね~。まだしびれてますか?」と心配されました。
「いえ、もう大丈夫です。」と答えると

「いや~時々あるみたいなんですよね~~」

PB150027_2.jpg

Σ(゚д゚lll)ガーン 
もしかして。。。また採血室で絶叫する日が来るのか!?


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年12月19日 14:00:20

> ありゃりゃ・・・
> もうこの方はお断りだね
>
> 小学校のとき、皮膚に痛みを感じるスポットがあるとかで
> みんなでシャープペンの先で突っついた記憶が・・・ww
> ピンポイントで刺さったんだねぇ
>
> ちなみにあたしは
> 「外すんじゃないわよ!」くらいに針先をガン見するわよ~
> 見てないと逆に怖い。。。


いや~~まいったわよww
以前は針が刺さる瞬間もキッチリ見てたんだけどね~
またちゃんと監視するようにするわ
次回は3か月後。。。もうこういう人はカンベンしてほしいわ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年12月19日 13:56:33

> 最悪でしたね~
> 私は細くって血管がわかりずらいので
> 毎回ベテランの方が担当です~叩いてしばって血管を探されます。
> 後々腫れたり赤くなったり青くなったり・・お大事に

いつもは左腕の上を縛って、軽くさすっただけでOKだったのに
しつこくゴシゴシやってたうえに悩んでたので、『なんかヤバイな~』って
カンジでした。おかげさまで跡は残ってないのご安心ください

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年12月19日 13:54:08

> もうこれは人災の域かも知れませんよ^^;

次回またやられたら、SNSで拡散させたくなりそうですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年12月19日 13:52:04

> うわぁ・・・これアカン奴やぁ~災難でしたねぇ・・・><;
> 次回はその方、ちょっとは上達してるといいですね・・・

次回は3か月後なんですよ。もし番号呼ばれて彼女が担当だったら
「すいません、急にトイレにいきたくなっちゃって・・・」って
他の人に譲ってあげようと思います

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年12月19日 13:47:52

> 災難でしたね・・・。
> トラウマにならなければいいですが。

トラウマにはならないと思いますが、くだんの女性検査技師さんの
顔はしっかり覚えておこうと思ってますww

- mako - 2015年12月19日 02:00:39

ありゃりゃ・・・
もうこの方はお断りだね

小学校のとき、皮膚に痛みを感じるスポットがあるとかで
みんなでシャープペンの先で突っついた記憶が・・・ww
ピンポイントで刺さったんだねぇ

ちなみにあたしは
「外すんじゃないわよ!」くらいに針先をガン見するわよ~
見てないと逆に怖い。。。


管理人のみ閲覧できます - - 2015年12月18日 18:46:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- amesyo - 2015年12月18日 15:11:21

最悪でしたね~
私は細くって血管がわかりずらいので
毎回ベテランの方が担当です~叩いてしばって血管を探されます。
後々腫れたり赤くなったり青くなったり・・お大事に

- にゃんずぱぱち - 2015年12月18日 14:18:34

もうこれは人災の域かも知れませんよ^^;

- ささら - 2015年12月18日 09:12:26

うわぁ・・・これアカン奴やぁ~災難でしたねぇ・・・><;
次回はその方、ちょっとは上達してるといいですね・・・

- やらいちょう - 2015年12月18日 08:30:46

災難でしたね・・・。
トラウマにならなければいいですが。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示