100均でクリスマス準備

ここ数日朝からいいお天気が続いています。
ニュースでは、エルニーニョの影響で今年の冬は
6年ぶりに暖冬になるらしいですね

PA280003_2.jpg

陽の当たるところ、ネコありww

DSC_5744_2.jpg

チョコレートの空き箱にクリスマス風のマスコットを適当に並べてww

DSC_5747_2.jpg

リースはただいま製作途中。明日には完成するかな?



《閑話休題》

マンガ家の水木しげるさんが亡くなられましたね。享年94才
水木しげるさんといえば『ゲゲゲの鬼太郎』
最初は『墓場の鬼太郎』だったそうです

目玉おやじ・ねずみ男・猫娘・一反木綿・砂かけばばあ。。。
懐かしいキャラクターたち。
また一つ大きな昭和の星が消えたようで、寂しいです。
心からご冥福をお祈りします。

話は飛んじゃいますが、ジャパネット○カダの○カダ社長がハイテンションのときの
声を聞くと、目玉おやじが脳裏をよぎるのは私だけかしら??

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年12月04日 17:44:58

> ぬくぬくスポット、よくわかってるよね。ナイスなショットです。(^艸^)
> クリスマスデコレーション・・・ 今年は諦めました、
> 飾っても、新入りヤンキーが、まちがいなくはちゃめちゃにするだろうから。
>
> 水木しげるさん、反戦をテーマにした作品もけっこう描かれていました。
> 戦争体験者で腕までなくされたんですものね。
> これで戦争を知る発言者がまたひとりいなくなった・・・

クリスマスの飾りは猫たちが入ってこない場所か、手の届かないところにやってますww
水木しげるさん、きっと暖かいお人柄なんじゃないかな~と思える作品が多いですよね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年12月04日 17:43:18

> ふたりともお日様をちゃんと分け合ってますね♪
> シゲちゃん、ちょびっと崩れたチョキだ(笑)

日向は暖かいけど外れるとちょっと。。。ってカンジなのかもww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年12月04日 17:42:14

> 地球が悲鳴を上げている・・温暖化・・今世界が話し合いしてるけど
> 途上国と先進国との溝が・・温暖化に成るとテロが・・・という意見が
> 砂漠化になった国に援助して・・という日本お金を出せばいいという問題でも無い
> 水木しげるさん・・慣れ親しんだ大御所のマンが・・妖怪を題材に・・妖怪と人との溝を埋めてくれた人ですね

妖怪が必ずしも怖い存在じゃないって教えてくれた方でしたよね
地球温暖化、なかなか世界で足並みそろえて。。。ってわけにはいかないみたいですね

- ぱんとら - 2015年12月02日 14:18:24

ぬくぬくスポット、よくわかってるよね。ナイスなショットです。(^艸^)
クリスマスデコレーション・・・ 今年は諦めました、
飾っても、新入りヤンキーが、まちがいなくはちゃめちゃにするだろうから。

水木しげるさん、反戦をテーマにした作品もけっこう描かれていました。
戦争体験者で腕までなくされたんですものね。
これで戦争を知る発言者がまたひとりいなくなった・・・

- にゃんずぱぱち - 2015年12月02日 14:05:58

ふたりともお日様をちゃんと分け合ってますね♪
シゲちゃん、ちょびっと崩れたチョキだ(笑)

- amesyo - 2015年12月02日 13:29:04

地球が悲鳴を上げている・・温暖化・・今世界が話し合いしてるけど
途上国と先進国との溝が・・温暖化に成るとテロが・・・という意見が
砂漠化になった国に援助して・・という日本お金を出せばいいという問題でも無い
水木しげるさん・・慣れ親しんだ大御所のマンが・・妖怪を題材に・・妖怪と人との溝を埋めてくれた人ですね

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示