脱マイノリティ


PA250002_2.jpg

PA310004_2.jpg

ネコ部屋では穏やかな時間が過ぎています。

先日のパリでのテロ事件、驚くと同時に怖ろしさや憤りを感じました
幸い、フランス在住のブロ友さんのご主人様や大画伯は無事とのことで
本当によかった。。。

さて、話は全然変わりますが
食べ物の嗜好とかで、昔は周りに『変わってる』と受け取られてたことが
いつしか市民権を得て『そういうのもアリだよね』に変わったことってありません?

私の場合、子供のころからしけったお煎餅が大好き。
当然当時は『変わってるね~』『お煎餅はパリっとしてなきゃ美味しくないじゃない』と
非難されてばかり。
(この場合のお煎餅は焼いたお煎餅で、揚げ煎餅ではありません)
しけきったフニャフニャのお煎餅とお茶があれば、幸せだったワタシは
買ってきたお煎餅の袋を開けっぱなしにして、しけらせてました。
あの頃は今みたいな個別包装じゃなかったので、全部しけっちゃうもんで
『お煎餅はパリパリ派』の母に嫌がられたものでした。(;^ω^)

時は流れて、数年前スーパーで”濡れ煎餅”を見つけたときは
感動しました
当然買って帰り一口食べると、確かに食感は
しっけたお煎餅に似てるけどちょっと違う。。。

でも、きっとこの商品が世に出たきっかけは
しけったお煎餅が好きな人が他にも結構いたからに違いない

近いうちに昔を懐かしんで自然にしけらせたお煎餅を楽しもうかなww
梅雨時だと1日でいい具合になるんだけど、この時期は
時間かかるかもな~

あとね、肉じゃがのジャガイモは好きだけど
カレーやクリームシチューの中のジャガイモは好きじゃないの。
でもね、ファーストフードのフライドポテトは好き。
ヘンかしら??

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年11月19日 22:51:15

> あ、わかる~~♪
> わたしもしけった煎餅好きです(笑)
> あの歯ごたえが心地良いですww

ね~~~!あのフニュッとした噛み心地が
なんともいえませんよね~ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年11月19日 22:49:59

> しっけたお煎餅・・(笑)確かにしっけたのとぬれせんべいとは
> 全く鯵が違う・・濡れせんはおもちをお醤油で焼いてそのままって感じだしね
> 結構歯にまとわりつく~しっけた御煎餅好き( ..)φメモメモ(笑)

いや、メモしなくていいですから!ww
濡れせんべいとしけったお煎餅
似て非なるものですよねww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年11月19日 22:48:31

> なんですと?しけったお煎餅が好きとな?!
> しまった!先日見つけたお煎餅の一斗缶
> 猫婆が隠してるうちに忘れてしっけた奴だけど
> みきぽんさんに送りつけちゃえば良かったわー^^なんちゃって!

まさか捨てちゃった!?
まだだったら、マジで着払いで送ってほしい!

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年11月19日 22:46:18

> しけった煎餅ww
> わかりますよ、自分も好きです!

おお同志!!ww
美味しいですよね~~

- にゃんずぱぱち - 2015年11月18日 13:38:48

あ、わかる~~♪
わたしもしけった煎餅好きです(笑)
あの歯ごたえが心地良いですww

- amesyo - 2015年11月18日 12:21:26

しっけたお煎餅・・(笑)確かにしっけたのとぬれせんべいとは
全く鯵が違う・・濡れせんはおもちをお醤油で焼いてそのままって感じだしね
結構歯にまとわりつく~しっけた御煎餅好き( ..)φメモメモ(笑)

- 猫娘 - 2015年11月18日 12:15:30

なんですと?しけったお煎餅が好きとな?!
しまった!先日見つけたお煎餅の一斗缶
猫婆が隠してるうちに忘れてしっけた奴だけど
みきぽんさんに送りつけちゃえば良かったわー^^なんちゃって!

- やらいちょう - 2015年11月18日 08:29:42

しけった煎餅ww
わかりますよ、自分も好きです!

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示