着々と秋

今日はワタクシの内科の定期検診日だったので、朝早くからお出かけしました

DSC_5686_2.jpg 

検査は血液検査だけなんですけどね。
検査から診察までちょっと時間が空いてたので

PA290004_2.jpg 

隣の駒沢公園に行ってきました。


PA290024_2.jpg 

木々が色づいてきてます。
私は落ち葉いっぱいの『秋が深まってる』時よりも
今ぐらいの『そろそろ寒くなってくるよ』ってカンジの風景が好きです。

PA290016_2.jpg 

駒沢公園のシンボルの塔を紅葉ごしに。。。

PA290013_2.jpg 

駒沢公園の広大な敷地の中に、遊具のある小さい公園がところどころにあって
ここは『ぶた公園』って名前です。(まんまだよねー)

お天気がイマイチで、たま~にポツっときてたんですが
あえて露出をいじらず、ちょっと暗めのまま撮影しました。

このぶた公園、私にとってノスタルジーを感じる場所なんですよ。
詳しくは追記に書きますので、おヒマならチラ見してくださいねー


≪ぶた公園に2時!≫

私みきぽんは幼稚園から25歳まで、駒沢公園のすぐ近くに住んでいました。
幼稚園・小学校とも地元でした。
小学校時代『ぶた公園に2時!』が友人たちとの合言葉。
みんなで集まってカン蹴りや、『だるまさんがころんだ』や
かくれんぼなど陽が傾くまで走り回って遊んでました。

ぶたさんたちは当時と同じ大きさですが、昔は模様なしで
色はピンク・黄色・水色・緑ぐらいでした。
すみっこに小さな砂場があったんですが、今はもうありません。

親分(しろぽん=夫)の実家は、かつての私の家と同じ町内なんですよ。
といってもかなり離れてるんですけどね。
彼も昔々仲間たちとぶた公園を集合場所にしてたそうです。
もしかしたらン十年前にニアミスしてたかもしれません。ww

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月31日 07:25:34

> お疲れ様私も血液検査に行かなきゃ~最近は血液で癌の数値も出るから半年ごとに・・自分の健康の為行かなきゃね
> 後半のお話素敵ですね~

これからは治療より予防やメンテナンスにお金を使わないと。。。と思ってます。
ぶた公園の写真をスマホで撮って、しろぽんに送ったら
おおうけでしたww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月31日 07:23:27

> チックンお疲れ様です(笑)
> 小さい頃のニアミスか~♪
> 何だかドラマみたいですね^^

普通の血液検査の倍以上採血されるので
時間がかかるんです。
怖がりなので、針を刺すときはそっぽ向いてますww
ぶた公園でニアミスのシーン
何かのドラマの最終回によさそうでしょ?ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月31日 07:21:23

> 紅葉見頃前夜ってとこでしょうか。
> いいですよね、熟す前のあの雰囲気が。
> やっぱり秋はいいですねぇ〜・・・

『旬』の手前の『走り』ってカンジでしょうか
紅葉真っ盛りも見事ですが、木々が変化していく様子を
見られるこの時期が好きなんですよ

- amesyo - 2015年10月30日 20:34:09

お疲れ様私も血液検査に行かなきゃ~最近は血液で癌の数値も出るから半年ごとに・・自分の健康の為行かなきゃね
後半のお話素敵ですね~

- にゃんずぱぱち - 2015年10月30日 14:54:41

チックンお疲れ様です(笑)
小さい頃のニアミスか~♪
何だかドラマみたいですね^^

- やらいちょう - 2015年10月30日 08:09:32

紅葉見頃前夜ってとこでしょうか。
いいですよね、熟す前のあの雰囲気が。
やっぱり秋はいいですねぇ〜・・・

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示