特別な一日

今日は日曜日ですが、メモリアルデーなので更新します

DSC_6880_2_2015101813055261f.jpg 

5年前の今日、ネネさんが虹の橋支部へ出向しました
(写真はその時のじゃないですよー)

DSC_5631_2.jpg 

これは今朝の写真

DSC_5633_2.jpg 

大好きだったマスカルポーネに茹でたトリの胸肉。サバは塩サバしかなかったので
その分おやつをタップリ

DSC_5209_2.jpg 

最期までシゲとマサを受け入れなかったネネさん。
なので、スリーショットは本当に貴重でした。
ネネさんを迎えてから見送るまでの1年7か月と9日の間に
撮れたのはほんの数枚でした。(^_^;)

DSC_6897_2.jpg 

ネネさんの趣味、それはビニールを舐めること。
最初食べちゃうんじゃないかと心配してたんですが
ひたすらテチテチ舐めるだけなんですよ。
時にはフミフミ&ゴロゴロしながら、ごきげんさんでテチテチ

特に通販カタログなど、ビニールで覆われてる郵便物が大好きで
なかでも『ねこのきもち』の袋(ビニール封筒?)には目がなくて
ずーーーっと舐めてました。

ネネちゃん、向こうでお友達たくさんできたかな?
お供え、みんなで食べてね

昨日スーパーでお供えの品をカゴに入れていたら
鼻の奥がつーんとしてきて目頭がじんわり熱くなりました。
5年前にはなかったチュール、あったらきっとネネさんのお気に入りに
なってたろうな。。。

今でもときどき無性に会いたくてたまらなくなります。

DSC_8369_2.jpg 

だよね~透明になっちゃってるだけよね
でも、たまには夢の中にも出てきてね





私の膝の上で私の腕の中で旅立ったあの日から5年
もう5年・まだ5年。。。二つの思いが混在します

一周忌までは折に触れ、『去年の今は・・・』と記憶をたどっていました。
10才を過ぎたネネさんと里親会で出会い、我が家に迎えたときすでに
慢性腎不全の初期でした。その後肥大型心筋症が見つかり、旅立つまで
闘病の日々でした。

確かに検査の結果が悪いときや、好き嫌いの激しいネネさんに
出したゴハンを拒否されると多少ストレスでしたが、色々なことを
教えられたり気づかされることが多く、『楽しい』毎日でした。

亡くなって、ネネさんの思い出の品や愛用の品を入れた『ネネさんBOX』を
作りました。
その中には、最期の2か月間のカレンダー・1年半分の病院の領収書があるんですが
5年経った今でも見られません。
『ネネさんBOX』は、私が死んだら一緒に燃やしてもらおうと思ってます。
そして、その灰とネネさんのお骨は私のと一緒にどこかの海か山にでも撒いてもらうのが
理想です。(もちろんシゲ&マサも一緒)



この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月21日 07:30:39

> ちょび氏のときは迎えに来てくれてありがとう!
> きっとネネさんのお陰で道々寂しくなかったと思います。
> ウチもちょび氏の領収書捨てられないんです。
> 今でもたまに、ちょび氏の気配がホントたまになんですけどねあるんです。
> ネネさんもみきぽんさんの傍にいると思います。

ささらさんは視える方だから、きっと気づかれるだろうな~って
思ってました。
ネネさんがね、ちょびちゃんがどこにいるかすぐわかるんだって。
大きな鈴がキラキラして綺麗な音がしてるからだそうですよ。
こちらこそ、むこうでちょびちゃんに仲良くしていただいて
ありがとうございます
遺品はもう捨てるのあきらめましたww

Re: らぶです - みきぽん33 - 2015年10月21日 07:27:11

> 遺品って捨てられませんよね。
> らぶもです。
> かりんの遺品、健康手帳とか、愛用してたベッドとか。
> かりんBOX、予定外にデカくなってしまいました。
>
> ネネちゃんの画像。
> いつ見ても10歳過ぎてるように見えないね。
> 子猫ちゃんみたいに可愛く見えるね。

ベッドとか毛布とか毛がついてるものって
捨てられないよね。BOXの大きさは愛情の大きさですよ
ネネさん、けっこう童顔でしたからね~ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月21日 07:24:37

> ネネさんはあんずに似てる~って思っていたけど・・
> あんずもビニ-ル・ナイロン・好きだった・・最初は舐め舐めだけだったけど・・
> 何時のまにか?カジカジ食べるようになって・・レジ袋や郵便物等ナイロン・ビニ-ル・セロハン系はお家におけなくなった・・
> 今頃・ネネさんと仲良くさせていただいているかしら?
> 私もあんず(もし・・はやとも)と一緒に散骨してもらう様に言って有ります
> その時は・・旦那は勿論抜き~(笑)


amesyoさんとお知り合いになったっきっかけが、ネネさんの旅立ちでしたよね。
あんずちゃんは、ネネさんよりずっとずっとお利口さんでしたね。
散骨の時は、私たちもamesyoさんたちのお近くで捲いてほしいです

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月21日 07:21:47

> ネネちゃんは永遠なり。
> いつまでも心の中に生き続けてくれますよね。

今でも病院に行くと
『ネネちゃんはいい子でしたよね~』って
主治医の先生や看護師さんに
言っていただけるんですよ。
本当にありがたいです。
(病院ではかなり伝説を作ったし。。。ww)

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月21日 07:19:14

> もう5年かぁ・・・
> 虹の橋支部へ出向してそんな時間が経ったんだね
> でもさ、今でもみきぽんさんの傍で、お気に入りの場所で
> のんびりしているような気がするよ
>
> ネネさんBOX、いつか開けるといいね
> そのときはネネさんも覗きに来るよ~

ホント早いでしょ~~
遊びに来てくれる時はいつも忘れずネネさんに
お土産をもってきてくれて本当に嬉しいよ。ありがとう!!
きっとお礼にお邪魔してるんじゃないかな~

管理人のみ閲覧できます - - 2015年10月19日 18:46:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ささら - 2015年10月19日 17:25:59

ちょび氏のときは迎えに来てくれてありがとう!
きっとネネさんのお陰で道々寂しくなかったと思います。
ウチもちょび氏の領収書捨てられないんです。
今でもたまに、ちょび氏の気配がホントたまになんですけどねあるんです。
ネネさんもみきぽんさんの傍にいると思います。

らぶです - らぶ - 2015年10月19日 12:47:08

遺品って捨てられませんよね。
らぶもです。
かりんの遺品、健康手帳とか、愛用してたベッドとか。
かりんBOX、予定外にデカくなってしまいました。

ネネちゃんの画像。
いつ見ても10歳過ぎてるように見えないね。
子猫ちゃんみたいに可愛く見えるね。

- amesyo - 2015年10月19日 12:42:20

ネネさんはあんずに似てる~って思っていたけど・・
あんずもビニ-ル・ナイロン・好きだった・・最初は舐め舐めだけだったけど・・
何時のまにか?カジカジ食べるようになって・・レジ袋や郵便物等ナイロン・ビニ-ル・セロハン系はお家におけなくなった・・
今頃・ネネさんと仲良くさせていただいているかしら?
私もあんず(もし・・はやとも)と一緒に散骨してもらう様に言って有ります
その時は・・旦那は勿論抜き~(笑)

- やらいちょう - 2015年10月19日 08:09:31

ネネちゃんは永遠なり。
いつまでも心の中に生き続けてくれますよね。

- mako - 2015年10月18日 23:37:28

もう5年かぁ・・・
虹の橋支部へ出向してそんな時間が経ったんだね
でもさ、今でもみきぽんさんの傍で、お気に入りの場所で
のんびりしているような気がするよ

ネネさんBOX、いつか開けるといいね
そのときはネネさんも覗きに来るよ~

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示