まだまだ頑張る!

皆様3連休はいかがでしたか?
私は狭い花壇と庭の手入れと、寝室の網戸を洗って終わりました。ww

私は毎年プランターで夏限定で野菜を育ててます。
今年は植え付けが遅れて、5月の末にミニトマトをデルモンテの苗&アイコの2種類と
水ナスと普通のナス、キュウリを植えました。
ナスもキュウリも9月に終了。いつもの年なら、ミニトマトはもっと早く8月の末には
枯れだしてるんですが

PA120030_2.jpg

まだまだ元気いっぱい!特にアイコちゃんは夏収穫したのより
皮が薄くて甘いんですよ。

PA120035_2.jpg

大きさも夏の頃のと同じくらいあります。

PA090014_2.jpg

秋の空&秋の雲

P9210042_2.jpg

タワーでウトウトのマサ

P9190012_2.jpg

シゲのお目目が細くなってます。


《閑話休題》

昨日の朝刊の第一面に『スポーツジムが高齢者の社交場』とデカデカと記事が載ってて
思わず『やっぱり!!』と言ってしまいました。
だって、私が行き始めたジムもまさしくそうだからww
平均年齢高い高い。
しかし、皆さんランニングマシンやバイクを平気で30分やってたり
私なんて10分で限界だし(;^ω^)
体力や肉体年齢は、かなりお若いんだろうな~~




この記事へのコメント

Re: らぶです - みきぽん33 - 2015年10月17日 22:23:40

> 『スポーツジムが高齢者の社交場』っていうの、うちのパパが言ってましたぁ。
> 思わず「病院を社交場にするよりイイんじゃね?」と言ってしまいましたぁ。
>
> 可愛くてキレイなトマトですねぇ。
> 最近、小腹がすいたらミニトマトを食べるようにしてますぅ。

ジムにいるシニア世代の皆様、ウェアもちゃんとしたものを着てらして
はつらつとされてるんですよ。ホントすごいです
ミニトマトがおやつ、ヘルシーでいいですね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月17日 22:20:27

> 私も時々アイコのトマト買います。
> サラダに丁度良い甘さ
> そうそうジムがシルバ-世代に人気とか
> まだまだ現役体力温存に頑張っておられるのですね
> 私も負けない様に頑張らなきゃ

味はデルモンテの苗の方が好きなんですけどね
シルバーの皆様、なかなかあなどれないですよ
amesyoさん健脚だし、全然負けてないと思いますよ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月17日 22:17:46

> アイコちゃん・・・っていうんだ、このトマト
> 実家からもらったことあるわ~ 細長くて面白い!って思った。
>
> まだ実がなるなんて凄いな。 ど根性とまとw
>
> ジム、行ってるんだ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノスゲー!!


アイコはドライトマトにできるらしいよ
したことないけどww
今の時期って、気温的には春の収穫期と同じくらいだから
育っても不思議じゃないんだろうけど
すごいよね~ww
ジム。。。といっても、そんなに頑張ってないよ~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月17日 22:13:49

> 実りの秋ですね。
> 一番好きな季節です。
> 収穫が楽しみですね。

美味しいものがたくさん
楽しめますよね~
体重増加が怖いですがww

らぶです - らぶ - 2015年10月14日 12:12:11

『スポーツジムが高齢者の社交場』っていうの、うちのパパが言ってましたぁ。
思わず「病院を社交場にするよりイイんじゃね?」と言ってしまいましたぁ。

可愛くてキレイなトマトですねぇ。
最近、小腹がすいたらミニトマトを食べるようにしてますぅ。

管理人のみ閲覧できます - - 2015年10月14日 12:10:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- amesyo - 2015年10月14日 10:23:19

私も時々アイコのトマト買います。
サラダに丁度良い甘さ
そうそうジムがシルバ-世代に人気とか
まだまだ現役体力温存に頑張っておられるのですね
私も負けない様に頑張らなきゃ

- なっちん - 2015年10月14日 09:39:58

アイコちゃん・・・っていうんだ、このトマト
実家からもらったことあるわ~ 細長くて面白い!って思った。

まだ実がなるなんて凄いな。 ど根性とまとw

ジム、行ってるんだ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノスゲー!!

- やらいちょう - 2015年10月14日 08:37:10

実りの秋ですね。
一番好きな季節です。
収穫が楽しみですね。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示