初挑戦

夜寝るときはそれほどではないものの、朝はずいぶんひんやり

してきました。なので

P9170001_2.jpg

ネコ用ホカペ出動。
といっても、夜間のみ稼働。
今月末には夕方陽が落ちたらスイッチ入れるようになるんだろうな~

PA060003_2.jpg

ひなたぼっこが心地いい。1年の3分の2が今頃のような陽気だったらいいな

さて先日ちらっとお話しした、この秋の新たな挑戦なんですが
ちょっと前置きが長くなります。
我が家から徒歩数分のところに市民のための施設があります。
そこに今年の春からTというスポーツジムチェーンとのコラボで、トレーニングルームができたんです。
また、このチェーンの管理で施設の中の体育館で
初心者向けのヨガ教室・ピラティス教室などが開講しました。

料金は3か月・9回で3600円と超格安!!

市民プラザのフロント(受付)は、はっきり言ってすごくカンジが悪いんです
が、トレーニングルームとヨガ教室などはTの管轄で受け付けもTがしてて
とても気持ちのいい人たちなんですよ。

なので、10月に入ってジムとヨガを始めました

PA070011_2.jpg

だよね~~。ジムなんてはる~~か昔に1回か2回行ったぐらいだし
子供のころから『みきぽんちゃん、(体が)固いね~~』って
言われ続けてたワタシがヨガ!?
みきぽん母が草葉の陰でひっくりかえってんじゃなかろうか

P9240022_2.jpg

おかげさまで、今のところ大丈夫ですよ。
って、ヨガはまだ1回しかやってないけどね。
インストラクターの先生が女性で、とっても明るくて
「周りの人をきにしないで、きつくない程度でいいですよ~」って
言ってくれるし、楽しかったよ。

少しはダイエットできるといいな~~


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月10日 23:01:46

> 安い!いいなー。
> 頑張って続けてください。
> 救援物資ありがとうございました。
> ちょっとずつ色々で、とてもとてもありがたいです!
> この3連休で、持ち直したい!!><

わざわざありがとうございます。
こざるちゃんのお口に合うのがあればいいんですが(;^ω^)
少しずつ回復されてきてるみたいで、ホッとしました。
お大事に

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月10日 22:59:45

> 今くらいの気候って本当に気持ち良さそうですね♪
> たくさんお日様チャージした後ヌクヌクしたその体を
> サワサワしたいよ~(笑)
> みきぽんさんの挑戦にマサちゃんとシゲちゃんの
> 反応が可笑しくて笑っちゃったww

今日は曇ってて肌寒かったですね。明日も雨だとか。
明後日お天気が回復したら、たっぷりサワサワしてくださいねww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月10日 22:56:00

> ボチボチ無理せずマイペ-スで
> 続けて行くことが大事です
> 焦らずにそうそう人の目なんか気にしないで
> 明日の自分の為頑張れ~~

今までろくに運動してなかったので
すぐバテちゃいますが、楽しんでやっていこうと思ってます
応援ありがとうございます~~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月10日 22:53:21

> ボチボチ冬支度もしないとですね。
> うっかりしてるとすぐ冬が来そうですから・・・。

いきなり寒くなりますからね~
準備は早めにしとかないとですね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月10日 22:52:17

> 3分の2、などといわず・・・
> 1年じゅう、今のような気候であってくれたら・・・(笑)
> エアコン代も、かかりませんし~~~(笑)

ですよね。ww
でも真夏のカーーッとした暑さとか、真冬のキーーンとした
寒さが恋しく思えることがあるので
1年の3分の1はそういう時があってもいいかな。。。なんて
思うんですよね~

- ayu - 2015年10月09日 20:28:48

安い!いいなー。
頑張って続けてください。
救援物資ありがとうございました。
ちょっとずつ色々で、とてもとてもありがたいです!
この3連休で、持ち直したい!!><

- にゃんずぱぱち - 2015年10月09日 16:49:24

今くらいの気候って本当に気持ち良さそうですね♪
たくさんお日様チャージした後ヌクヌクしたその体を
サワサワしたいよ~(笑)
みきぽんさんの挑戦にマサちゃんとシゲちゃんの
反応が可笑しくて笑っちゃったww

- amesyo - 2015年10月09日 12:54:15

ボチボチ無理せずマイペ-スで
続けて行くことが大事です
焦らずにそうそう人の目なんか気にしないで
明日の自分の為頑張れ~~

- やらいちょう - 2015年10月09日 08:48:37

ボチボチ冬支度もしないとですね。
うっかりしてるとすぐ冬が来そうですから・・・。

- あめぶら - 2015年10月09日 03:41:08

3分の2、などといわず・・・
1年じゅう、今のような気候であってくれたら・・・(笑)
エアコン代も、かかりませんし~~~(笑)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示