そろそろ。。。

10月といえば衣替えとか、寒い季節への準備がありますよね。
皆さま、もう準備はお済ですか?

P9270003_2.jpg

ん?マサくんなんでしょう?

P9270004_2.jpg

『これ』とは、ダイソンのエアマルチプライヤー

そうだよね~そろそろ片付けなきゃね
今週中にはしまおうかな~

P9270001_2.jpg

シゲちゃんナニその疑いの目は
やりますよ、多分。。。きっと。。。。


《閑話休題》

ナット・キング・コールの『LOVE』という曲をご存知ですか?
昨日お出かけの時たまたまカーラジオから流れてきました。
曲名は知らない方でも、聞き覚えはきっとあるはず
CMにも使われた名曲です。

はるか昔、レコードプレーヤーが我が家に来たとき
みきぽん母が買ってきた唯一のレコードがこの曲でした。
当時わたしはまだ10才ぐらいでした。
ナット・キング・コールの温かみのあるダミ声と
ウキウキするようなメロディーがとても印象的だったのを
覚えています。

皆さんの思い出の曲はなんですか?

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月08日 17:22:14

> 今までシャワーだったけど
> 湯船につかるようになると
> まだいるんだって!もちろんウチも扇風機でっぱなし。
> シゲちゃんそんな眼でみんといてー!

そうよね~しっかりお風呂につかると
暑いよね
今日なんて日中半袖でいいぐらいだったし
もうしばらく出しとくことにするわww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月08日 17:19:39

> ちょっとご無沙汰しちゃってごめんなさい
> 月次やら決算やらでバタバタしておりますm(__)m
> 仕舞うか仕舞わないかはシゲちゃんの表情で
> 分かった気がします(爆)
> うちも扇風機まだ仕舞ってません
> しかも2台(笑)

ご多忙なのにコメントしていただいて
本当にありがとうございます!とっても嬉しいです!!
やっぱりダイソンは当分置いときますww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月08日 17:17:16

> ダイソン片づけ・・家はマルチのを父が使っていたものを持って来たので
> 冬場のヒータ-で使う扇風機は私が使っていたのは片づけた(笑)
> 衣替え・・自分の分は徐々に済ませているけど・・
> 主人の分は自分でするように~突然私が居なくなって時に困らない様に
> 責めて自分の服くらい自分で管理するようにね・・まぁ~ていの良い言い訳ですがね(笑)

我が家では衣替えはそれぞれが自己管理が基本。
結婚した時に『ボクの衣類は自分で全部管理するから』って言われてるので
パンツ一枚買ったことはないんですよ
衣替えの時に私がやるのはしまう前のシャツにアイロンをかけるぐらいですww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月08日 17:12:54

> いい曲ですよね。
> あの人の声が好きなんですよ。
> 今の季節にも合いますよね。

ぬくもりを感じる声だからでしょうか
いいですよね~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月08日 17:11:04

> あー、衣替えもあるけど、週末連休は大掃除だわー。(^▽^;)
>
> 「LOVE」知ってます、あまりに有名な曲。たくさんのヒトにカバーもされてるし。
> ナット・キング・コールって、もともとジャズピアニストだけど、
> ポピュラーシンガーとしての方が有名だよね。
> 「LOVE」って彼最大のヒットなんだね。しかも亡くなる1年前。
> そうだったのかぁと今回初めて知りました。

彼の声って、包み込むような温かさを感じるんですよ
大掃除、今のうちにやっといた方が暮れに寒い中やるより
効率がよさそう。がんばって~~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年10月08日 17:08:21

> 知ってる~
> うちも母が大好きだったからよくレコードかかってた
> あたしはモナ・リザが好き
> あとね、ハリー・ベラフォンテもよく聴いてた
> 懐かしいな~~
>
> あっ、うちはまだ扇風機出てるよで
> あと1ヶ月はリビングにいるな
> 洗濯物乾かすのに使うんだもーん
> だから許せよ、マサくん&シゲくん

おおー!知っててくれたのね
ハリー・ベラフォンテはバナナボート(だよね?デーオデエエオ♪は)
しか知らないな~
今日は昼間暑いくらいだったから、もうしばらく出しといても
いいよねww

- 猫娘 - 2015年10月07日 13:39:08

今までシャワーだったけど
湯船につかるようになると
まだいるんだって!もちろんウチも扇風機でっぱなし。
シゲちゃんそんな眼でみんといてー!

- にゃんずぱぱち - 2015年10月07日 13:37:58

ちょっとご無沙汰しちゃってごめんなさい
月次やら決算やらでバタバタしておりますm(__)m
仕舞うか仕舞わないかはシゲちゃんの表情で
分かった気がします(爆)
うちも扇風機まだ仕舞ってません
しかも2台(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2015年10月07日 12:12:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- amesyo - 2015年10月07日 12:07:57

ダイソン片づけ・・家はマルチのを父が使っていたものを持って来たので
冬場のヒータ-で使う扇風機は私が使っていたのは片づけた(笑)
衣替え・・自分の分は徐々に済ませているけど・・
主人の分は自分でするように~突然私が居なくなって時に困らない様に
責めて自分の服くらい自分で管理するようにね・・まぁ~ていの良い言い訳ですがね(笑)

- やらいちょう - 2015年10月07日 08:27:34

いい曲ですよね。
あの人の声が好きなんですよ。
今の季節にも合いますよね。

- ぱんとら - 2015年10月07日 07:28:33

あー、衣替えもあるけど、週末連休は大掃除だわー。(^▽^;)

「LOVE」知ってます、あまりに有名な曲。たくさんのヒトにカバーもされてるし。
ナット・キング・コールって、もともとジャズピアニストだけど、
ポピュラーシンガーとしての方が有名だよね。
「LOVE」って彼最大のヒットなんだね。しかも亡くなる1年前。
そうだったのかぁと今回初めて知りました。

- mako - 2015年10月07日 02:35:38

知ってる~
うちも母が大好きだったからよくレコードかかってた
あたしはモナ・リザが好き
あとね、ハリー・ベラフォンテもよく聴いてた
懐かしいな~~

あっ、うちはまだ扇風機出てるよ
あと1ヶ月はリビングにいるな
洗濯物乾かすのに使うんだもーん
だから許せよ、マサくん&シゲくん

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示