8月最終日

今日で8月が終わり。気温的にはとっくに8月が終わってる感が。。。
こんなに気温の低い8月って、何年ぶりかな?記憶にありません
ここ毎年この時期には、『早く涼しくなれーーー!』って厳しい残暑に悲鳴上げてた
ような気がします。

できることならこの涼しさが続いて、暑さがぶり返しませんように。。。

数日前のある夜、親分(しろぽん=夫)が残業で帰宅が遅かったときのこと
いつもは人間の晩御飯が終わった9時過ぎから10時前まで
ネコズをリビングに開放するんですが、帰宅予定時間が11時近いというので
早々に一人の晩御飯を済ませ、8時前から解放しました。

P8230010_2.jpg

まったり~~のんびり~~

P8230012_2.jpg

10時を回って、船こぎだすシゲww

P8230014_2.jpg 

もうすぐ帰ってくるよ~

ソファーでひっくり返ってるマサですが、玄関のドアが開く音が聞こえたとたん
2階のネコ部屋へ猛ダッシュしたのでした。

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年09月02日 22:32:25

> おいおい!マサ君ちがうだろ〜
> 玄関のドアが開く音聞こえたら、
> 親分の元へ猛ダッシュせなあきまへんがな。
> そっちは寒いくらいなんだって?
> こっちは夕べからやっとこさ涼しくなったわ。

そっちが涼しくなったら、こんどはこっちが暑くなってるよ
きょうなんて蒸し暑くてたまんなかったわ~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年09月02日 22:30:29

> テーブルにシゲちゃん♪
> ソファーにマサちゃん♪
> みきぽんさんは地べたかな?(笑)

ラグのすみっこで小さくなってますww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年09月02日 22:27:39

> えっ・・親分の帰宅に猛ダッシュでかけあがる・・
> 親分の威力凄い
> 家はびくともしません(笑)

マサはビビリなので、インターホンが鳴ると
『だれか来る!』ってパニックになるんですよ

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年09月02日 22:25:40

> 体調崩してる人、とっても多いけど、みきぽんさんはもう回復しました?
> しかし、思いっきりまったりだらけモードで寛いでますねぇ。
> 正直、羨ましい光景かも。( ̄∀ ̄||)
> ビブちとキン坊では、緊張感が漂うのでこうはいかん。( ̄艸 ̄;)

ごしんぱいありがとうございます!
おかげさまで、もうすっかり元通りになりました~
ウチもネネさん存命中は、3にゃんが同じ部屋にいると
すごい緊張感でしたよ(;^ω^)

- 猫娘 - 2015年09月01日 17:54:56

おいおい!マサ君ちがうだろ〜
玄関のドアが開く音聞こえたら、
親分の元へ猛ダッシュせなあきまへんがな。
そっちは寒いくらいなんだって?
こっちは夕べからやっとこさ涼しくなったわ。

- にゃんずぱぱち - 2015年09月01日 15:23:18

テーブルにシゲちゃん♪
ソファーにマサちゃん♪
みきぽんさんは地べたかな?(笑)

- amesyo - 2015年09月01日 14:31:04

えっ・・親分の帰宅に猛ダッシュでかけあがる・・
親分の威力凄い
家はびくともしません(笑)

- ぱんとら - 2015年09月01日 13:51:06

体調崩してる人、とっても多いけど、みきぽんさんはもう回復しました?
しかし、思いっきりまったりだらけモードで寛いでますねぇ。
正直、羨ましい光景かも。( ̄∀ ̄||)
ビブちとキン坊では、緊張感が漂うのでこうはいかん。( ̄艸 ̄;)


管理人のみ閲覧できます - - 2015年08月31日 20:02:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示