1週間のご無沙汰でした

夏風邪をきっかけに、長い夏休みをいただいておりました。
親分(しろぽん=夫)もこの間、10日~16日まで夏休みでした。

2週間前の8月4日にダウンして2週間、咳や熱といった風邪の症状は
良くなったんですが、軽い吐き気が続いてます。
どうやら喉に来る風邪とお腹に来る風邪の両方になったみたいで
んま~~~長引くこと長引くこと。
とにかく食欲とお腹の調子さえ戻れば完治というところまできました。

DSC_5602_2.jpg 

OLYMPUS OM-D E-M10ダブルズームキット
ちょっとまえになりますが、結婚20周年の記念に
親分がプレゼントしてくれました。

そこでちょっこし試し撮り

P8050002_2.jpg 

まぶしそうなシゲとか

P8170009_2.jpg 

出窓でワルそうなこと思いついたっぽいマサとか

P8160001_2.jpg 

朝のおやつタイムの様子とか。。。。

P8160003_2.jpg 

しっぽ浸かってるしww
マサ、まったく気づいてませんww


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年08月19日 23:01:30

> マサちゃん、尻尾、尻尾ぉ~~~!(笑)
>
> 夏の風邪って、しつこいんですよね~。
> ワタシも昔、完治に1ヶ月かかったことが・・・(汗)

笑えるでしょ~ww
風邪の症状だけでなく暑さでも体力を消耗
させられるからでしょうね
最初の4日間はほぼ絶食状態でした。
今は吐き気もだいぶ無くなってますので
もうじき完全復活できると思います

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年08月19日 22:59:00

> 良かったですね。
> オリンパスはコンパクトだし
> どこにでも持ち歩けるのが魅力。
> ガンガン撮りまくってください!

けっこう機能が豊富なので、いろいろ設定を変えて
試してます。
軽いし、今はこれがメインで使ってます

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年08月19日 22:57:35

> 素敵なプレゼント!
> 旦那さま ナイスセンスですっ♪
>
> つか みきぽんさん・・・ カメラ何台お持ちで?(^▽^;)
>
> でも カメラによって撮れ方も違うみたいだし 
> 今回も味わい深い写真(マサくんのしっぽチャポン♪とか) 笑っちゃった♪
>
>
> ・・・うちは10周年の時 私はプレゼントあげたのに貰えなかった(´;ω;`)
>
>
> ※お祝いコメントありがとでした♪
> 5年前のあの暑い夏に カラスにも太陽熱にもヤラれずに
> 良くぞ生きて成長してくれた!って思います。
> 小麦の兄弟達(あと4にゃん)も それぞれのご家庭で元気にしてるそうです。
> 生後7日で・・・ 奇跡のようですよね?全員元気って!!

えー私のカメラは4年前に買ったニコンD7000と7年前の富士フィルムのコンデジと
これだよ~。そんなに何台も持ってませんってww
そっか~こむたんの兄弟みんな元気って、本当に嬉しいよね~~
みんな猫又になるぐらい長生きしようね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年08月19日 22:54:22

> 良い御主人ですね^素敵なお話~
> 親分の爪の垢を送ってください~煎じて飲ませます
> えっ・・爪にあか何かないって・・煎じられない・・
> 風邪長引きますね・栄養のある物を食べて早く良くなれ~

いえいえ、amesyoさんのご主人様
お優しそうじゃないですか~
隣の芝は。。。ですよ。
ご心配ありがとうございます。やっと少しずつ食べれるようになってるので
これで涼しくなってくれればと思ってます

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年08月19日 22:52:16

> お風邪でしたかーーーー!ホントしつこいですよね、夏風邪って。
> お大事になさって下さいね^^
> あ、マサちゃん尻尾・・・すぐ気づいちゃった(笑)
> 新しいカメラ、使い心地いかがですか?^^

そうなんです~~せっかく暑さが和らいだのに
やることたくさんあるのに気持ちばかりが焦ります
新しいカメラはミラーレス一眼レフなので
軽いし機能も色々あるみたいなので、けっこういいですよ♪

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年08月19日 22:49:16

> 私も先週前半くらいまで風邪っぴきでした^^;
> 完全復活まで2週間・・・長かった~ww
> マサちゃん絶対に良からぬ事考えてるよね~(笑)
> うちのこたろうと同じ表情だもん(爆)

あら~~ぱぱちさんも長くかかりましたね~
でも夏休みはお元気に過ごされたんですよね?
こたちゃんも同じようなお顔するの?
油断できませんね~ww

- あめぶら - 2015年08月19日 12:35:06

マサちゃん、尻尾、尻尾ぉ~~~!(笑)

夏の風邪って、しつこいんですよね~。
ワタシも昔、完治に1ヶ月かかったことが・・・(汗)

- やらいちょう - 2015年08月19日 08:51:39

良かったですね。
オリンパスはコンパクトだし
どこにでも持ち歩けるのが魅力。
ガンガン撮りまくってください!

- なっちん - 2015年08月18日 21:43:12

素敵なプレゼント!
旦那さま ナイスセンスですっ♪

つか みきぽんさん・・・ カメラ何台お持ちで?(^▽^;)

でも カメラによって撮れ方も違うみたいだし 
今回も味わい深い写真(マサくんのしっぽチャポン♪とか) 笑っちゃった♪


・・・うちは10周年の時 私はプレゼントあげたのに貰えなかった(´;ω;`)


※お祝いコメントありがとでした♪
5年前のあの暑い夏に カラスにも太陽熱にもヤラれずに
良くぞ生きて成長してくれた!って思います。
小麦の兄弟達(あと4にゃん)も それぞれのご家庭で元気にしてるそうです。
生後7日で・・・ 奇跡のようですよね?全員元気って!!

- amesyo - 2015年08月18日 20:31:53

良い御主人ですね^素敵なお話~
親分の爪の垢を送ってください~煎じて飲ませます
えっ・・爪にあか何かないって・・煎じられない・・
風邪長引きますね・栄養のある物を食べて早く良くなれ~

- ファー - 2015年08月18日 17:49:27

お風邪でしたかーーーー!ホントしつこいですよね、夏風邪って。
お大事になさって下さいね^^
あ、マサちゃん尻尾・・・すぐ気づいちゃった(笑)
新しいカメラ、使い心地いかがですか?^^

- にゃんずぱぱち - 2015年08月18日 16:44:58

私も先週前半くらいまで風邪っぴきでした^^;
完全復活まで2週間・・・長かった~ww
マサちゃん絶対に良からぬ事考えてるよね~(笑)
うちのこたろうと同じ表情だもん(爆)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示