季節外れの・・・

眠いーー!むちゃくちゃ眠いーーー!!
最近午後10時を回ると眠くて眠くてしかたない
日中エアコンの効いた部屋にいるせいかな?

かといって、この猛烈な暑さをエアコンなしじゃもっとキツイし
せめて日が落ちたら涼しくなってほしいものです。

昨年の秋に植えた2種類のイチゴの苗、『四季なりイチゴ』の中の
ものなんです。初夏にいくつか収穫できて、その後もお花が咲いたりしてたんです。
ほっといてたら、梅雨の頃も実を付けて昨日も8月だというのにイチゴができてました。

P8020046_2.jpg 

いわゆる収穫期のものとは比べ物にならないくらい小さいですが、ふつーに甘いし
味もしっかり濃くて美味しかったです

P8020047_2.jpg 

同じ日に採れたプチトマト(アイコ)と比べるといかに小さいか判りますよね
8月に生のイチゴを食べたことがなかったから、けっこう新鮮な驚きと感動が
あります。

P8020040_2.jpg 

真夏でも真冬でも窓辺のタワーが定位置のシゲ。

P7290004_2.jpg 

食べる前に洗った方がいいと思う。。。

猛暑に負けずに今週もがんばりましょう

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年08月05日 11:45:07

> うちも手を使って食べてるわけじゃないのに
> 食後念入りに手をナメナメするときがあります^^;
> お手手の味が締めのデザート??(笑)

お口直しとか?ww

Re: らぶです - みきぽん33 - 2015年08月05日 11:42:22

> スゴイ偶然だけどぉ、うちもいきなりイチゴがなったのぉ。
> 3個も。
> 梅雨時期スゴク寒くて、梅雨明けたらスゴク暑くて、イチゴちゃんも季節を間違えちゃったのかなぁ。ふふふ。

そうそう、7月上旬まで肌寒かったりしたから
思いがけない収穫に嬉しくなったわ~ww

- にゃんずぱぱち - 2015年08月04日 13:22:25

うちも手を使って食べてるわけじゃないのに
食後念入りに手をナメナメするときがあります^^;
お手手の味が締めのデザート??(笑)

らぶです - らぶ - 2015年08月04日 13:04:21

スゴイ偶然だけどぉ、うちもいきなりイチゴがなったのぉ。
3個も。
梅雨時期スゴク寒くて、梅雨明けたらスゴク暑くて、イチゴちゃんも季節を間違えちゃったのかなぁ。ふふふ。

管理人のみ閲覧できます - - 2015年08月04日 11:13:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示