お水のハナシ

早朝午前6時、すでに強い日差しが差し込んでます。

P7120056_2.jpg 

シゲちゃん、暑くないの?

P7120057_2.jpg 

「暑いよ。」
だよね~

P7120052_2.jpg 

「動くのヤだ」
アタシもヤだ

数年前からよく目にする『水素水』。
以前ネネさんの闘病中にペット用のアルミパウチの水素水を
購入したことがあります。普段飲んでいるお水をこちらに替えたら
まるっきり飲む気配がない。
しかたなく、ウェットのごはんに混ぜて飲ませてました。

最近人間用にますますポピュラーになってるので、
効果のほどは多少疑問でも、体に悪いものではないだろうということで

DSC_5519_2.jpg 

こんなものを購入しました。

市場にはアルミパウチやペットボトル入りで販売されてるものが
ありますが、水素はとても粒子が細かいため
いざ飲もうという時にどれだけ水素が残っているのか不安だったんです。

それなら、できたての水素水(たとえ水素量がパックのものより少なくても)
を飲みたいし、パック入りのものを毎日飲むコストを考えたら
多少高くても3年間の保証がついているし、耐用年数が3年でも
こちらの方が安いと思えたんです。

充電式で、1回の充電で1週間前後使えました。
他にフィルターなど消耗品は一切ないので、コストは充電の時の電気代
(1回1円程度だそうです)だけ。

ここからは私の個人的感想ですが、
今まで飲用水は、ブリタのポット型浄水器を使ってました。
水素水もこの浄水器のお水で作ったところ
ひどかった肩こりもかなり楽になってます。
今までを10としたら、3~4ぐらいのカンジでしょうか。

猫たちにもあげてみたら、今までよりもよく飲んでいます。
猫たちの様子に特に変化は感じないですが
今のところ悪くはないみたいです。

DSC_5531_2.jpg 

ちゃんと水素が入ってるのか確認のため
エチレンブルーという、残留水素試液も購入。
テストしたら、ちゃんと水素がありました。(あたりまえだけどね)

水素水ってダイエットにも効果があるそうなので
期待して続けようと思ってます


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年07月17日 17:53:12

> 楽天を覗いてきました^^
> けっこうなお値段ですが用途もたくさんあって
> にゃんず達にも良いとなれば欲しくなりますね♪

ランニングコストが電気代だけっていうのと
お手入れが楽なのがポイント高かったです

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年07月17日 17:52:02

> 私はブリタを使っています
> あんずの時にお友達に水素水を頂きあんずに飲ませていました
> 普通のお水で水素水に・・うんうんいいかもですね肩コリ・・あるので

ウチもブリタ使ってます。水素水にしたお水と飲み比べると
違いがよくわかりますよ。

- にゃんずぱぱち - 2015年07月16日 13:59:47

楽天を覗いてきました^^
けっこうなお値段ですが用途もたくさんあって
にゃんず達にも良いとなれば欲しくなりますね♪

- amesyo - 2015年07月16日 13:15:44

私はブリタを使っています
あんずの時にお友達に水素水を頂きあんずに飲ませていました
普通のお水で水素水に・・うんうんいいかもですね肩コリ・・あるので

管理人のみ閲覧できます - - 2015年07月16日 08:51:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示