大人可愛いショルダーバッグ

今日はもう朝からエアコンフル稼働の一日でした。

P7130061_2.jpg 

ここ数日の猛暑に、当然のように日中のネコたちはダルダルです
(エアコンついてるのに・・・・)
そんなアッチッチな先週末、ショルダーバッグを作成してました。

DSC_5521_2.jpg 





正面。バテンレース、バランス的には右側につけた方がよかったな
失敗その1ですな。

DSC_5522_2.jpg 

背面はシンプルに。ファスナーの赤を刺し色にしました。
が!!ファスナー左右逆じゃん( ;∀;)
右にスライドさせて開くべきなのに。。。失敗その2

DSC_5523_2.jpg 

私のこだわりポイント、サイドにつけたポケット。
口にゴムが入ってます。
iphoneがスッポリ入る大きさです。
スーパーやデパートの駐車場で、入り口で駐車券を取ったら
すぐに入れられるポケットが欲しかったんです。
駐車券をバッグに入れ忘れて、お会計の時に『あーーー!』
ってことが度々ありましてね。
また、パスモなどちょこっと入れておきたい時に便利なので。
口にゴムが入っていれば、飛び出すこともないかなーと。

DSC_5525_2.jpg 

バッグの口は、ファスナー開きにしました。
これだと大きく広げられるので、出し入れや探すのが楽♪

DSC_5528_2.jpg 

こんなカンジ
見づらいですが、小さいポケットが1個。

ベースの色がダークブラウンなので、夏用ってカンジじゃないんですけどね。(´・ω・`)
次はおそろでポーチやバッグインバッグでも作ろうかな~



この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年07月17日 17:50:44

> バッグを見てシゲちゃんサイズかな~?
> それともマサちゃんが入るくらいのLサイズかな~?と
> にゃんずで大きさを測ってしまいます(笑)

シゲは余裕ですね。マサは入れると思いますが
持ち上げる勇気はありません。持ち手が抜けそうなのでww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年07月17日 17:49:24

> 自分が使いたい機能が満載
> 良いですね~有ったら良いのにという物が
> ちゃんと・・そうそう駐車場のチケット車の中に・・印をもらわなくちゃいけないのに忘れるのたまにします

売ってるものだと、なんだかイマイチなのが多くてww
特に外のポケットってなかなか理想的なのに
巡り会えないので作っちゃいましたww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年07月17日 17:47:23

> おお、これは・・・
> マチもついてて、たっぷり入りそう♪
> あ、お猫様も・・・入れるかな(笑)

大きさ的にネコ基準で考えちゃいますよね~w
シゲは入れると思います。マサもなんとか入るとは
思いますが、持ち手が抜けそうですww

- にゃんずぱぱち - 2015年07月15日 16:48:42

バッグを見てシゲちゃんサイズかな~?
それともマサちゃんが入るくらいのLサイズかな~?と
にゃんずで大きさを測ってしまいます(笑)

- amesyo - 2015年07月15日 12:45:37

自分が使いたい機能が満載
良いですね~有ったら良いのにという物が
ちゃんと・・そうそう駐車場のチケット車の中に・・印をもらわなくちゃいけないのに忘れるのたまにします

- あめぶら - 2015年07月15日 12:31:05

おお、これは・・・
マチもついてて、たっぷり入りそう♪
あ、お猫様も・・・入れるかな(笑)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示