いきなり夏!?

先週の今頃は寝るとき毛布かけてたし、七分袖のカットソーや
カーディガンを着て『もう7月なのに・・・・』なんて言ってたんですよね~

昨日・今日の猛烈な暑さ。あの肌寒いぐらいの日々が遙か遠くに
感じるみきぽんです、こんばんわ。

P7120050_2.jpg 

気温が急上昇したら、我が家の野菜たちは元気復活。
特に瀕死状態だったキュウリがいきなりグングン育ってます。
今日収穫したのは1本だけでしたが
明日は3~4本はいけそう♪

P7120035_2.jpg 

「今日も暑そうだね~」「ウン・・・」
なんて話してるような気がする

P7120047_2.jpg 

「エアコン プリーズ!」

27度に設定してスイッチオン
猫のためというより、自分のためかも(;^ω^)

今日からお盆の入りだそうですね。
親分(しろぽん=夫)母の新盆のため、お昼前から
親分の実家へ行ってきました。
実家の近くのコインパーキングに駐車して、実家まで徒歩10分弱。
日傘さしてたけど、着いた途端汗が噴き出した。
この時間、風は吹いてるけど蒸し暑い。
しんどい季節の到来だわ~~(/_;)

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年07月17日 17:45:31

> 昨晩行き倒れみたいな恰好で4にゃんず全員床に
> 転がってました(笑)
> エアコン要求の実力行使ですww

4:1じゃ、完敗ですねww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年07月17日 17:44:15

> 色つやよいお野菜がおいしそう~
> おナスもキュウリもこの時期はおいしいし暑い夏を乗り越えるようにと恵みの野菜
> 嬉しいですね

家で作るお野菜は甘味があるし、味が濃いカンジがします。
これから夏本番。病気にならないように気をつけたいです

- にゃんずぱぱち - 2015年07月14日 13:51:49

昨晩行き倒れみたいな恰好で4にゃんず全員床に
転がってました(笑)
エアコン要求の実力行使ですww

管理人のみ閲覧できます - - 2015年07月14日 11:48:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- amesyo - 2015年07月14日 09:27:10

色つやよいお野菜がおいしそう~
おナスもキュウリもこの時期はおいしいし暑い夏を乗り越えるようにと恵みの野菜
嬉しいですね

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示