ノープロブレム

気温はさほど高くないものの、湿気がハンパない~~~
気温が高くて湿度が低い VS 気温はほどほどで湿気が高い
としたら、私的には圧倒的に前者だ。
湿気がなければ32度でも扇風機だけで過ごせちゃうもの

そんなネコ部屋の午後。。。

DSC_5339_2.jpg 

お食事中のシゲとトイレで怪しげな動きのマサ

DSC_5340_2.jpg 

マサの動きに気付いたシゲ

DSC_5341_2.jpg 

しかし、お互い無関心な二人ww

DSC_5348_2.jpg 

無関心&無頓着。だって猫だもの。。。ww

シゲ&マサと暮らす中で、猫に対する認識がずいぶん変化した。
そのうちの一つが、『猫は意外と暑さに強い』
出身地やダブルコート・シングルコート長毛か短毛かで違いはあると思うけど
ウチのネコたちに限って言えば、30度超えてても風通しさえよければ
気持ちよさそうにしている。毛皮着こんでるのにね~~

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年06月27日 22:40:52

> 私も圧倒的に前者です^^
> 湿気で溶けます(笑)
> 最近雨でジメジメでしょ~
> エアコンでドライしてないと寝れないんですけど
> ニャンズ達は寒いらしく布団にもぐってきますww

気温が同じでも湿気があるかないかで
しんどさが違いますよね
ニャンさまたちに来てほしいからエアコンつけてるとか?ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年06月27日 22:38:45

> 真夏のスペインは、湿度20%以下だそうです(笑)
> ウラヤマシイ・・・。
>
> 猫が暑いと思う日は、1年に3日しかない。
> と、昔の人はおっしゃったそうですが・・・
> 当たってる、のかな(笑)

次に生まれてくるときはスペイン人がいいなww
昔は今みたいなとんでもない猛暑ってことが
なかったんじゃないかと思えますよね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年06月27日 22:37:22

> そうそうねこさんって猛暑の中でも意外に強いそうです
> 暑い夏でも本当に暑いと感じるのは少ないとききました
> だからエアコンより直接風が当たらないように風通しがいいと良いそうですねぇ~獣医さんに教えてもらいました。食べる子と出す子が同時・・気にしない~良い事ですね(笑)

ホントびっくりですよね~~
私が汗ダラダラ流してるそばで、二人でくっついてたりしてますからww

- にゃんずぱぱち - 2015年06月26日 15:00:04

私も圧倒的に前者です^^
湿気で溶けます(笑)
最近雨でジメジメでしょ~
エアコンでドライしてないと寝れないんですけど
ニャンズ達は寒いらしく布団にもぐってきますww

- あめぶら - 2015年06月26日 12:31:47

真夏のスペインは、湿度20%以下だそうです(笑)
ウラヤマシイ・・・。

猫が暑いと思う日は、1年に3日しかない。
と、昔の人はおっしゃったそうですが・・・
当たってる、のかな(笑)

- amesyo - 2015年06月26日 09:59:29

そうそうねこさんって猛暑の中でも意外に強いそうです
暑い夏でも本当に暑いと感じるのは少ないとききました
だからエアコンより直接風が当たらないように風通しがいいと良いそうですねぇ~獣医さんに教えてもらいました。食べる子と出す子が同時・・気にしない~良い事ですね(笑)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示