台湾レポその1

すっかりサボリ癖が身に着いたみきぽんです こんにちわ
いやーーホント悪癖ってすぐ身について、脱するのが難しいですねー

先週、5月25日~27日、毎年この時期恒例の
台湾弾丸ツアー行ってきました。
なんせ現地の滞在時間が40時間、まるまる1日使えるのは二日目だけという
超ハードな旅でした。

今回も往復はエバー航空のビジネスクラス(当然格安チケット)でした。
ビジネスクラスのメリットは
1.エアポートのラウンジが使える。
  ラウンジでは軽食や飲み物が食べ放題・飲み放題でパソコンも無料で使えます
2.搭乗が優先的で、荷物も優先的に出てくる。
3.シートが広々していて、お食事が豪華。サービスも充実している。
などなど
私にとって最もポイントが高いのが1と2。
台北の松山飛行場からホテルまでタクシーで10分くらいなので、エコノミークラスで
荷物が出てくるころにはホテルでチェックインを済ませてます。

DSCF2830_2_201506011946454da.jpg 

チェックインして免税店を冷やかしたら、羽田のラウンジへ。
朝10時50分のフライトだったので、自宅を7時ちょいすぎに出ました。
朝ごはんを食べる時間がなかったので、ここでサンドイッチ&カプチーノと
フルーツで腹ごしらえ。

DSCF2896_2.jpg 

往復ともキティ便でした。

DSCF2872_2.jpg 

デザートはアイスクリームのキティつきww
お隣の席の40歳くらいのサラリーマン風の男性が
羨ましそうに見てたので
「写真、撮ります?」と聞いたら
「いいですか!?」って
すごーく嬉しそうにスマホで撮ってました

DSCF2895_2.jpg 

ちなみに、こちらは台北松山飛行場のラウンジ
早朝のフライトだったので、着いたとき私の貸切状態でしたww

IMG_0374_2.jpg 

早朝にもかかわらず、点心などなどしっかりお食事になるぐらいの
メニューが並んでます

毎年この時期に行くのは、マンゴーの旬だから。ww
今回もたっぷりいただきました♪
次回その2は、二日目のランチや小話的なお話をしたいと思います
台湾レポということで、観光案内的な記事を期待されていたら
ちょっとガッカリされるかも^_^;


ではでは明日も遊びに来てくださいねー


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年06月06日 15:18:48

> 台湾のおいしいレポ楽しみです♪
> そして美味しいものを食べてきたみきぽんさんを
> 羨ましがるのです(笑)

たっぷり羨んでいただけましたか?ww
食べ多分しっかり身について帰ってきました

- にゃんずぱぱち - 2015年06月03日 17:59:03

台湾のおいしいレポ楽しみです♪
そして美味しいものを食べてきたみきぽんさんを
羨ましがるのです(笑)

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年06月03日 14:47:09

> うらやましそうに・・・って・・・
> 食べたいんじゃなくって、写真を撮りたかったのね、その男性(笑)

もしかしてブロガーかも??ww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年06月03日 14:45:03

> んふふ~ おかえり♪
> 今回もキティだったのねww
> そのキティアイスは女性だけなの?
> デザート頼んだ人だけ? 可愛いね
>
> その豪華なラウンジすげーっ!!
> そこでいっぱい食べてお腹満腹になりそうww

キティアイスは、男女関係なく『洋食ランチ』を
セレクトした人にもれなくついてきてたww
ラウンジすごいでしょー
次回はタッパーをバッグに忍ばせようかと思ったよww

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年06月03日 14:43:08

> いんや。
>
> この「お食事レポ」を 密かに楽しみにしてるのは
> キット私だけじゃないハズだ!!
>
>
> デザートのキティアイスを写メってた40歳くらいの男性。
> ・・・娘さんへ? それとも自分用だったり?(笑)
> でも可愛いね~ キティ♪
>
>
> そか 宮崎マンゴーとかも今頃出てくるもんね。
> 台湾も今がマンゴーのシーズンなんだ。 かき氷に一杯入ってたりかかってたりするのかな?
> それとも 切ったのをたっぷり、ペロリ?
>
>
> 続き期待してるわっ♪←お食事系写真大好き!w

ランチ、少々期待はずれだったけど
こっちじゃ食べれないものばかりだったからうれしかったわ
マンゴーは親戚のお家で大皿にカットされたマンゴーが山盛り!!
夢のようだったww
向こうは梅雨でちょっと肌寒かったから、氷はパスでした

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年06月03日 14:40:43

> 何時か・・御一緒に台湾ツア-を・・関西からは現地集合でいきましょう(笑)
> 私は何時も残りチケット狙い(ツア-キャンセル)狙いだから
> 長時間辛い旅もこれも醍醐味と我慢しています

昔、知り合いでお姉さんが旅行社に勤務されてる人がいて
残りチケットで超格安海外旅行してるのを羨ましく見てました。
今はネットで安いチケットやホテルを探せるから便利ですよね~

- あめぶら - 2015年06月03日 13:14:47

うらやましそうに・・・って・・・
食べたいんじゃなくって、写真を撮りたかったのね、その男性(笑)

- mako - 2015年06月03日 00:38:38

んふふ~ おかえり♪
今回もキティだったのねww
そのキティアイスは女性だけなの?
デザート頼んだ人だけ? 可愛いね

その豪華なラウンジすげーっ!!
そこでいっぱい食べてお腹満腹になりそうww

- なっちん@三毛ぶちきじとら - 2015年06月02日 21:18:22

いんや。

この「お食事レポ」を 密かに楽しみにしてるのは
キット私だけじゃないハズだ!!


デザートのキティアイスを写メってた40歳くらいの男性。
・・・娘さんへ? それとも自分用だったり?(笑)
でも可愛いね~ キティ♪


そか 宮崎マンゴーとかも今頃出てくるもんね。
台湾も今がマンゴーのシーズンなんだ。 かき氷に一杯入ってたりかかってたりするのかな?
それとも 切ったのをたっぷり、ペロリ?


続き期待してるわっ♪←お食事系写真大好き!w

- amesyo - 2015年06月02日 17:27:26

何時か・・御一緒に台湾ツア-を・・関西からは現地集合でいきましょう(笑)
私は何時も残りチケット狙い(ツア-キャンセル)狙いだから
長時間辛い旅もこれも醍醐味と我慢しています

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示