原点

丸一日爽やかに過ごせました
やっとこの時期らしいお天気になったな~
せめてこの陽気が3日は続いてほしい。。。

DSC_4464_2.jpg 

お気に入りのタワーでお日様満喫のシゲ

DSC_4480_2.jpg 

マサの瞳孔が糸のようになってるのを見るのも久しぶり

暑くもなく寒くもなく、超快適なおでかけ日和でしたが
あるものを作っておりました

DSC_4853_2.jpg 

ネネさんのお骨壺カバー。
ほぼ1年ぶりの新作。
表は先日ポチっとしたミントン柄のカットクロス。
裏は在庫の花柄にしました。

私がリバティ好きになった原点が、ミントンのこの柄なんですよ
リバティは私にはかな~~~り高級品なので
(技術的&経済的に。。。)
30%オフセールか楽天のポイントがたっぷりあるときに
カットクロスを思い切ってポチるぐらいですけどね。(;^ω^)

ホントはお彼岸かお誕生日に作るべきだったんですが
手芸スイッチがどっかに行っちゃってたので
今頃になっちゃいました。ネネさんごめんねー







この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年04月24日 16:56:09

> 可愛いカバ-ですね~
> そうそう昨年お会いして御話を聞いていたのですが
> 想像より素敵ですね
> 漸く晴れが・・初夏の・・京都は25度越えの暑さです

ありがとうございます。
フツーに丸底の巾着なんですよ (;^ω^)
おお、25度オーバーですか!
半袖の出番ですね

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年04月24日 16:52:38

> お骨壺のカバー
> 最初みきぽんさんに聞いた時
> え?どうやってカバーに?と
> 想像だにできなかったのよ。
> でもジャネットさんのをつけさせてもらって
> ほんと愛情たっぷりのお骨壺になったんだわー、あぁ幸せ!

いやいや、単に丸底の巾着ってだけだから
そんなに喜んでもらえるなんて
お作りした甲斐があったわ~~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年04月24日 16:46:16

> やっと良いお天気が続くようになりましたね^^
> 晴天の日は意欲も沸くからハンドメイド日和ですよぉ♪
> 私はミシン出来ないから、毎度尊敬の眼差し・・・(笑)

ファーさんにお褒めのお言葉を頂けるなんて
ホントに光栄です~~~
下手の横好き程度なので、お恥ずかしいです
こういうお天気が続くといいんですけどね~(;^ω^)

- amesyo - 2015年04月24日 12:05:42

可愛いカバ-ですね~
そうそう昨年お会いして御話を聞いていたのですが
想像より素敵ですね
漸く晴れが・・初夏の・・京都は25度越えの暑さです

- 猫娘 - 2015年04月24日 11:37:36

お骨壺のカバー
最初みきぽんさんに聞いた時
え?どうやってカバーに?と
想像だにできなかったのよ。
でもジャネットさんのをつけさせてもらって
ほんと愛情たっぷりのお骨壺になったんだわー、あぁ幸せ!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年04月24日 09:17:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ファー - 2015年04月24日 09:03:34

やっと良いお天気が続くようになりましたね^^
晴天の日は意欲も沸くからハンドメイド日和ですよぉ♪
私はミシン出来ないから、毎度尊敬の眼差し・・・(笑)

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示