戻ってきたね

季節外れの寒さとぐずついたお天気から
ようやくこの時期らしい気候が戻ってきました

DSC_4743_2.jpg 

春眠暁を覚えずなシゲ

DSC_4746_2.jpg 

お目目開けてられないらしい

そしてマサはここ
しっぽチラ見せさせてカーテンの向こうで

DSC_4748_2.jpg 


DSC_4751_2.jpg 

お隣覗くのやめなさーーーーい

DSC_4796_2.jpg 

そりゃ失礼しました

我が家の前の道路で、水道管を地震に強いのに交換する工事を
してます。昨日は我が家の真ん前の道路を作業してました。

道路工事といえば、猛烈な騒音と振動で
テレビの音はかき消され、電話もできない。。。ってイメージでいたんですが
そこそこ音や揺れはあるものの、普通にテレビも見れるし
電話も相手に工事中ということを気づかれませんでした。

テクノロジーの進化って素晴らしいですねー
しかし道幅が狭いため、30mほど完全に封鎖状態で
住民以外立ち入り禁止。車で外出するときは工事を一時停止
してもらわないといけないという、実に不便な状態です。

明日には解放されるみたいなので、ホッ。。。(;^ω^)




この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年04月20日 08:51:16

> 久しぶりの御天気気持ち良い一日でした
> 朝から洗濯頑張るぞ~と思った時にはやとにリバされ
> やる気をなくされました~(笑)これは言い訳ですね
> 最近の工事は本当に静かに成りましたね
> でも・・うかいさされるのは困ります・・・

気合入ってる時に水さされると
やる気失せますよね~
住民なので迂回はさせられなかったんですが
うっとうしかったです

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年04月20日 08:48:24

> マサ君ったら〜!
> その覗き方がなーんか笑えるんだから〜
> うちもお隣の犬が気になって気になって
> 毎日覗く子ばかり^^
> そうそう水道管の地震に強い奴
> あの工事って相当な音でしょ。
> ウチも猫部屋の横でやられた日にゃ
> さすがのジョージもまいってたもん!

意外と音も揺れもすごくなかったのよ
それでも日常と違う音がするから
気になってたみたい
ワンちゃんの声には反応しちゃうよね~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年04月20日 08:35:43

> もう寒の戻りも無いでしょうね。
> 言われてみれば最近の工事は音が小さいかも?
> 交通規制だけはどうにもならないでしょうけどね。

今朝は寒かったですよ~~
あまりに寒くて暖房いれました
やっと工事から解放されました
車が出せないのがホントにこまりました

- amesyo - 2015年04月17日 18:56:03

久しぶりの御天気気持ち良い一日でした
朝から洗濯頑張るぞ~と思った時にはやとにリバされ
やる気をなくされました~(笑)これは言い訳ですね
最近の工事は本当に静かに成りましたね
でも・・うかいさされるのは困ります・・・

- 猫娘 - 2015年04月17日 17:08:28

マサ君ったら〜!
その覗き方がなーんか笑えるんだから〜
うちもお隣の犬が気になって気になって
毎日覗く子ばかり^^
そうそう水道管の地震に強い奴
あの工事って相当な音でしょ。
ウチも猫部屋の横でやられた日にゃ
さすがのジョージもまいってたもん!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年04月17日 09:46:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- やらいちょう - 2015年04月17日 08:13:01

もう寒の戻りも無いでしょうね。
言われてみれば最近の工事は音が小さいかも?
交通規制だけはどうにもならないでしょうけどね。

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示