2015年春の庭

殆ど放置プレイの我が家の庭。
ほったらかしにしていても春はやってきます

DSC_4424_2.jpg 


花壇じゃない、庭の隅っこに思いがけず咲いてたガーデンシクラメン
一昨年買ってきたシクラメンのこぼれ種らしい。
昨年の秋に葉っぱが出てきてて『あれ?シクラメン?まさかね~~』
なんて思ってたら、そのまさかでした。ww
こいつぁ春から縁起がいいわい♪

DSC_4434_2.jpg 

先日もご紹介したイチゴの苗。順調にお花が増えてます。

DSC_4430_2.jpg 

花壇では今年もイベリスが咲き始めました。

DSC_4438_2.jpg 



朝いいお天気でも、一日中いいお天気が続かないことが多いですね
気温の差も大きいし、体調を崩さないように気を付けましょう



この記事へのコメント

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年03月25日 21:49:26

> 花が咲くと春だな~って思いますね♪
> 桜も開花しました^^
> 花見酒が楽しみな季節です(笑)

私は桜餅を楽しみましたww
春ってウキウキしますよね~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年03月25日 21:44:52

> あら!こぼれ種とはラッキー!
> ウチのシクラメンは確か3年前くらいのが
> 枯れかけてほったらかしとくとまた芽がでで
> 勝手に咲くのよ。プランターの中でね。
> ずぼらな我が家は、もうすぐ春だと言うのに
> いまだにクリスマスっぽい寄せ植えが
> 玄関に置きっぱなしだわよ〜!

ウチのクリスマス用の寄せ植えは3年間ほったらかしよ~ww
シクラメンって意外と生命力強いのね~

Re: タイトルなし - みきぽん33 - 2015年03月25日 21:36:11

> あら~~~?
> 鉢植えでないシクラメンって・・・初めて見た!(笑)
> そうか、種がこぼれたのか~~~!

私も初めて見ましたww
シクラメンってこぼれ種で増えるなんて知りませんでしたww

- にゃんずぱぱち - 2015年03月24日 14:44:03

花が咲くと春だな~って思いますね♪
桜も開花しました^^
花見酒が楽しみな季節です(笑)

- 猫娘 - 2015年03月24日 13:00:08

あら!こぼれ種とはラッキー!
ウチのシクラメンは確か3年前くらいのが
枯れかけてほったらかしとくとまた芽がでで
勝手に咲くのよ。プランターの中でね。
ずぼらな我が家は、もうすぐ春だと言うのに
いまだにクリスマスっぽい寄せ植えが
玄関に置きっぱなしだわよ〜!

- あめぶら - 2015年03月24日 12:25:10

あら~~~?
鉢植えでないシクラメンって・・・初めて見た!(笑)
そうか、種がこぼれたのか~~~!

プロフィール

みきぽん33

Author:みきぽん33
白黒ネコのマサ
サバトラ白ネコのシゲ
虹の橋へ出向してるネネと
バ飼い主夫婦のゆるい日常を公開中

ニャンズプロフィール

マサ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
おっとり天然系
カツオ命


シゲ ♂
2005.04.06生まれ(推定)
超甘ったれ
ヒモと箱が大好き


ネネ ♀
1996.04.06生まれ(推定)
2010.10.18虹の橋へ
ツンデレお姫様

月別アーカイブ
カテゴリ
おこしやす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示